徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

ワンちゃんに日陰を

2022年07月02日 | Weblog
今朝、実家に帰ったら、ご高齢のワンちゃんが暑そうに、鎖を繋がれたままで日陰を探してました。

どうやら、犬小屋の周りは日陰が少ないため、先日調子を崩してしまったようです。

あまり日陰が少ないのでこの炎天下で熱射病になっていた模様。

それを聞いて、朝食後、昼寝が出来るくらいの日陰を作ってあげようと、2棟の犬小屋の屋根の上に、段ボールを繋げて屋根の間を繋げる形にして屋根に載せました。

すると大きな日陰ができました。

すると、庭を見渡せて安心感もあるのか、その日陰に入って庭を見ながら涼んでいました。

帰る時見てみると、寝ていても暑くてハアハアもしておらず、ちょっと落ち着いていられそうです。

お水のバケツも、日陰に入るので、ちょっとは冷たく飲めるでしょう。

ただ、来週は台風も来るので、その時は外してもらわないとね。

今回は突貫工事でしたので、この夏を迎えるにあたり、今度はしっかりしたものを作ってあげようかな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生理的に受け付けません | トップ | ポッカリと口を開けた雲 »
最新の画像もっと見る