徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

ゴルフと体重

2021年09月28日 | ゴルフ
日曜日にゴルフの月例会で、かなり体力を使い果たし、左肩甲骨あたりから左肩まで、動かすと今日も痛いです。

よって、週末日曜日のゴルフのお誘いもいただきましたが、今回は流石にキャンセルさせていただきました。ごめんなさい!

しかし、流石に疲れたというところはありますが、実は思っている以上に身体は疲れているようで、その晩は20時に寝て翌朝6時起床という爆睡をいたしまして・・・・。普段は、夜中に一度は目が覚めてしまうのですが、その日は一度も起きずに10時間も寝ました。

そして体重はというと・・・、寒いくらいに涼しかったのに、なんと約1.5kgも体重が落ちましてた・・・。((((;゚Д゚)))))


夏は、汗をかいて体重が減るのですが、今回はどれだけ全身を使ったゴルフをしたかが分かりますね。

それは爆睡もするはずです。

ただ、糖尿病として薬を飲んでいる身としましては、炭水化物の接収量は少なめにしているため、1日経った昨夜は今度はお腹が減って目が覚める始末です。身体は前の状態に戻ろうとしています。

なので、今日もお腹周りが引っ込んで痩せた感がすごいあります。


ただ、いつものことですが、週末には戻ってしまうのですが・・・・。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ9月度月例会 | トップ | 畑岡奈紗ちゃんツアー5勝目お... »
最新の画像もっと見る