徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

ゴルフ練習と健康

2010年11月03日 | ゴルフ
今日は、会社はお休みです^^

久しぶりに天気もよく心地いい日です^^


ということで、今日は久しぶりにゴルフ練習に行ってきました^^



今日は、自分で思うところ全くだめでした。たぶん、今考えると、クラブを上げるときに、上半身が一緒に右にスウェーしてしまい、ダウンスイングからは左にスウェーしてしまって、上半身が動きまくりです。

これも、背筋と下半身が安定していない、弱っているということでしょうか?


疲れ方も尋常ではありません・・・。


190球ほど打っていたといっても、これではダメですね!( ̄◇ ̄*)


ちょっとずつ、健康のためにも、体力をつけるように頑張っていきましょうw




会社の健康診断の結果が届きました。

肝機能、コレステロールなど、10年前よりは大分落ち着いてきましたが、基準値の最大値を超えるくらいなので、もうちょっと努力が必要そうです。



また、「胃角変形」などと書いてあり、ちょっとだけ気にしてます。初めて聞いた言葉だったのでネットで調べてみると、胃癌により内壁が引っ張られて変形することもあるということでした。要精密検査なので、後日再検査してもらおうと思います( ̄ω ̄;)


5年前くらい?に入院したときに胃カメラは飲みましたが、また飲むのかと思うと、ちょっといやですね・・・・。かなりのたうちまわりましたから(・Θ・;)アセアセ…


当時は、全く問題ありませんでしたが、5年経つと身体も変わるので、もしかしたら・・・?なんて気もちょっとありますw


怖いですね|・ω・`)


40歳になって思いますが、70歳まで健康で頑張ってらっしゃる方々は、ほんとに凄いことだと思います。


自分が、果たして人生を満足する年齢まで生きていけるのか?


誰にも分かりません(・ω・)



これからは、ちょっとは気にして食事・運動をしていくようにしたいと思った、今日この頃です^^





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンシロウ vs ジョー vs 爺 | トップ | 夕焼け゜+.(・∀・)゜+.゜ »
最新の画像もっと見る