徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

iPad2のアプリがアップデートできない(解決)

2013年07月27日 | ipad2
iPad2のApp storeのアイコンの右上ににアプリのアップデートがあることを示す数字が表示されていた。

しかし、App storeをのアップデートを開いても、画面は真っ白。対象のアプリが表示されない。

はて?バグ?

などと思いながら、iPod touchをいじっていると、やはりアプリのアップデートが出ていたのでアップデートをするとちゃんと出来た。

まさか、同じソフトがiPad2にも入っているので、実に数ヶ月振りに起動してみた。すると、アプリの中に「N」という、新着情報を示すアイコンが表示されている。とりあえず、その新着情報を表示させて、アプリを閉じた。

再度、App storeのアップデートを開くと、アップデートが必要なアプリが表示されました。

App Storeのバグかもしれませんが、同じ症状の方は、暫く開いていないアプリがあったら、一通り開いてみるといいかもしれません。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訂正、新記録w | トップ | 大勝ち(((o(*゜▽゜*)o))) »
最新の画像もっと見る