徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

今日はゴルフ日和w

2013年01月13日 | ゴルフ
今日は、とても暖かい一日でした。

と、いうことで、以前予約していたゴルフに行って参りました。

茨城県常陸大宮市の「サニーフィールドゴルフ俱楽部」です。

朝は、車の温度計は氷点下3度を示していましたが、日中は12度くらいはあったようで、汗をかくくらいの陽気でした。お陰で、1月なのに最高にゴルフを楽しめました。評判を見ると、どうやら11フィートの高速グリーンと聞いていたので楽しみにしていたところ、午前中の最初の4ホールくらいは朝9時過ぎのスタートにも関わらず、案の定日陰のグリーンは凍っておりましたw


しかし、その後はグリーンの傾斜を楽しみつつしっかりとパッティングできました。8~9フィートのグリーンではショートしやすい私ですが、今日はいい感じで寄せられましたので、午前中のOUTは44で回れました。

午後はというと、PAR5はそれぞれ9、10とOBとウォーターハザードに捕まり大叩き(T_T) よって、51という情けないスコアになってしまいました。

前半も後半もトータルして良かったのは、アプローチですね。80ヤードくらいは、きっちりとピンそばに寄せられました。170ヤード以下は、ロングホール以外はグリーンをきっちりとらえられたのも良かったでしょう。

パターも、改めて打ち方を変えたところしっかりと寄せられるようになりましたので、トータルして安定してきた感じがあります。

お昼には、90を切れるかも(?)なんて考えていたのが残念です。


しかし、なかなか良いコースで、新緑の季節にでも、また行ってみたいです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休み最後のパチンコ | トップ | 所詮、中国ってその程度 »
最新の画像もっと見る