徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

Σ(`Д´ノ)ノ こ、これは!?

2007年12月11日 | Weblog
気がついたら12月か・・・(・ω・)

いつの間に!?

って感じですね・・・。仕事が忙しいから、なんて言い訳するつもりもなく、書く気がおきなかったからというほうがよいでしょうw

今日は残業後、会社の後輩を車で近くの駅まで送っていった帰りに、ケーズ電気を除いてみました。何となく液晶TVを物色しながら店員さんに説明を聞いた後、ついでにPCコーナーに立ち寄ってみた。最近は、いい性能のPCが多いな~なんて見ていると、なかなかいいスペックのデスクトップPCを見つけた!

(・ω・)ゴクリ

主な性能は以下のとおり。

□本体: Gateway® GT5212j

■プロセッサー: AMD Athlon™64 X2 デュアルコアプロセッサー 6000+ (3.0GHz, 2x1024KB L2 キャッシュ , 2000MHz FSB)

■オペレーティングシステム: Windows Vista® Home Premium 正規版 (日本語版)1
■チップセット: NVIDIA® GeForce® 6150SE
■メモリ: 1024MB DDR2 デュアルチャネルメモリー (2 × 512MB), 667MHz (PC2-5300


オンラインゲームの「MU ~奇跡の大地~」でたまに遊んでいるが、現在の自作PCではかなりガクガクに動く。なかなかいいスペックのPCだ(・ω・)

そこで、ふと値段を見てみると


「現品・展示品限り」 本体6,5000円(ディスプレイは除く)


Σ(`Д´ノ)ノええええええ


私が知っている限りでは、この値段はパーツ買って組み立てるより安いな(・ω・;)

そこで、店員さんに

「このPCは、ここに置いてある展示品のPCか?」

と問いかけると、

「以前、展示品として使われていたもので、OSはリカバリをして梱包されているものですよ」

とのこと。

Windows Vista premiumのOSまで付いてこの値段とは・・・。しかし、ちょっと待てよ。冷静に考えてみよう。と、一旦寒い外に出て喫煙所でタバコを吸いながら冷静に考えてみた。(・ω・)y

そして、結局購入してしまいましたw
Microsoft Office 2007は、高いので入れないで、「Open Office」を使うことにしてね^^

で、いざレジへ向かってみると・・・


レジの店員さんが

「さらに1万円割引させていただきます」


ええええええ((((;゜Д゜)))!!!?


てことは・・・55,000円か!!?



と、いうことで、かなりお得なお買い物をさせて頂きました。



しかし、家に帰って起動してみると、OSはリカバリされていなかった・・・

嘘つきめw


でも、満足しているので許す(ΦωΦ)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルミホイール(・ω・) | トップ | (´・ω・`)b 疲れた »
最新の画像もっと見る