徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

告別式つД`)・゜・。・゜゜・*:.。

2007年08月17日 | Weblog
今日は、姉の旦那のお父さんの告別式でした。
大正生まれで享年81歳だそうです。まさしく、2度の戦争を経験するという激動の時代を生き抜いてきたわけです。

既に孫は18歳の大学生、高校生、小学生の3姉妹。

今日は、茹だるような真夏の暑い日です。

涙する姪っ子達の顔が、とても見ている私の胸をきつく締め付けます。


そして、生きていた人間が、「死」という現実により、ただの「物」となり、そして焼かれて骨になることは、とても悲しい事実であるとともに、これで「永遠」に会うことは出来なくなるという現状を突きつける。


両親が元気な私にとっては、少しでも大事にしていきたいと切に思う。


ご冥福をお祈りします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (`Д´;)ハァハァハァハァ | トップ | ゴルフ!!(( (ノ´Д`)ノ ヒ... »
最新の画像もっと見る