徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

あんこう・・・((((;゜Д゜)))!!!?

2006年01月22日 | 食べ物

( ̄∠  ̄ )ノ ボンジュール

今日は、いい天気でしたね゜+.(・∀・)゜+.゜キラキラ

外は眩しいくらいの輝きでしたヾ(≧▽≦)ノ眩しいよ~

濡れた道路は氷でカチンコチンで、車が通るたびに路面の氷を潰す音を立ててます((((;゜Д゜)))!!!?

 

でも、10時を過ぎることになると、日差しによって雪も融け始めたので、午後からの買い物のために、15cmほど車に積もった雪を傘を使って落としていきました。(`Д´;)ハァハァハァハァ

ここまで雪が厚く積もると、気持がいいですね。なんか、落とすのももったいないような気持にかられます・・・Σ( ̄□ ̄;)

(全国の結い被害の皆さん、ごめんなさいつД`)・゜・。・゜゜・*:.。)

 

そんな感じで、午後には道路の雪も、日陰を除いて融けてきましたので、買い物に行ってきましたヾ(≧▽≦)ノ

夕飯は、いつもの野菜タップリの「自家製ミネストローネ」です(●´ω`●)ホクホクだよ~

ま、何でも入れてトマトで煮るのが基本スタンスなので、何でもありです(*´艸`)

 

で、買ったものは、私の目に止まった物ですb

 

じゃがいも、里芋(ぶw)、ネギ、まいたけ、鳥の胸肉、サメ肉、アンコウ鍋セットです|・ω・`)b

 

Σ( ̄□ ̄;)え!?アンコウ!?

 

って、思うかもしれませんが、何でもありですよ。私のスープは(-ω☆)キラリ 

ダシがでればいいのですよw

キャベツ、春菊、大根、ホールトマトは家にあるのでこれくらいで、鍋2回分はたっぷり作れますね゜+.(・∀・)゜+.゜

 

そうそう、TVで見たけど、”根”物は腸を暖めるらしいね。食べると、お腹もちもいいので満腹感タップリです。春菊は、風邪予防にいいらしい。今日の「あるある大辞典」だと、鍋が風邪にいいらしいってやってたね(゜ー゜;A アセアセ

 

なんで、こんなに具を入れるかって言うと、余分な再度メニューを食べずに、これ単品で満足感をだすためなんです(-ω☆)キラリ

お魚は、結局トマト煮になるので、洋食風だし、見た目も野菜たっぷりで彩りもいいし、満足感がでるんです゜+.(・∀・)゜+.゜

これで、余分なご飯やパンを食べなくて済むのですよ!!(・Д・*)/

 

ダイエットには、「食」の見た目も重要で、ストレスを貯めてはいけないとおもうんだよね(ΦωΦ)ふふふ

 

 

と、いいながら、駅弁フェアがやってたので、帰りがけに「カニ弁当」を買ってしましました・・・(´△`)アァ~

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石焼きラーメン(●´ω`●)ホクホク | トップ | MU CC戦(-ω☆)キラリ »
最新の画像もっと見る