徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

石焼きラーメン(●´ω`●)ホクホク

2006年01月21日 | 食べ物

今朝起きたら、外は真っ白の雪景色!((((;゜Д゜)))!!!?

おまけに、まだ雪が降ってるし。こんなに降るのは久しぶりだね(´・ω・`)

 

夕べ新年会から帰宅するときは、☆が出てて雪は明日の午後に雪が降るんだろうねって話をしてたのに・・・(゜ー゜;A アセアセ

おかげで、今日の午前中に予定してた、友達との久しぶりのゴルフ練習もお流れですつД`)・゜・。・゜゜・*:.。

 

というわけで、かなり部屋の中も寒いですね(`Д´;)ハァハァハァハァ

よって、ネットゲームの「MU」をやったり、昼寝したり、DVDを見たり、気ままに1日を過ごしてました。なんか、幸せって感じです(*´艸`)

 

で、朝、昼といつもの「ミネストローネ」を食べてたけど、流石に夕食は違うものが食べたくなって、雪が降る中、歩いて近くにあったラーメン屋さんに行きました。

その名も・・・

 

「石焼ラーメン」!!

 

どうやら、前のラーメン屋さんから変わったみたいで、いつか行ってみようと思ってました(●´ω`●)

 

で、ゆっくりととことこ500mほど歩いて行くと、指先は痛いくらいに冷えましたけど、店内は暖かいのなんのって(●´ω`●)ホクホク

早速、「石焼ラーメン」と「石焼チャーハン」の2品を注文しました。σ(・ω・*)

ラーメンは、身体が温まりそうな「味噌味」です(*´艸`)

 

ま、そこそこ美味しければいいかな?と、思ってました・・・が、

 

大きめの石鍋に、麺と具(味噌もかな?)などが入っていて、そこに店員さんがスープを入れてくれると・・・・

 

ジューーーーー!!!!

 

っと、スープが吹き上がります!Σ( ̄□ ̄;)おおおおお

こぼれないように、フーフーしながらじっくりと混ぜていきます。σ(・ω・*)アブネ

すると、野菜に熱が通り始めて煮え始めて、いい感じになってきます(`Д´;)ハァハァハァハァ

なんか、とってもウマソーですよ、ちょっと・・・・

寒い中を歩いてきた空腹の私にとって、これはちょっと堪りませんよねヾ(≧▽≦)ノ

 

で、野菜もいい感じになってきたので、早速、スープを口にしてみると・・・!?

 

キタ━━Σ(゜∀゜)━━━!!!

 

味噌味でも、とってもコクがあって、そのコクが舌全体にまとわりつくんですよ!m9っ`Д´;)ハァハァハァハァ

 

これって、私の大好きな最高の味噌味ですヾ(≧▽≦)ノキャハハハ

野菜もタップリだし、他になんといっても「麺」が合うんですよ(-ω☆)キラリ

私の大好きな、麺が黄色がかった「たまご麺」です  Σ( ̄□ ̄;)オオオオオ

 

どんぶりはジュージューと鳴ってすぐ冷えないし、味もいいときたら、この寒い日には堪りませんよ・・・゜+.(・∀・)゜+.゜

「石焼チャーハン」もあるのに、思わず替え玉を頼んじゃいました((((;゜Д゜)))!!!?マジ

 

「石焼チャーハン」はというと、ま、石焼ビビンバに近いね。これも、ジュージューしてて、いい感じです。b

ただ、生卵ではなく、煮タマゴが1/2個入ってましたが、最初は

「ふ~ん」

って思ったけど、煮ているだけあって、黄身がとっても円やかな風味をかもしだし、生卵の黄身とは違って、チャーハンと絶妙に絡み合ってくるの((((;゜Д゜)))!!!?

 

で、口に入れて食していくうちに、全体として絶妙に味が絡み合って、とっても味がよく美味しくたべられました(-ω☆)キラリ

 

 

これら全部を、食べ終わる頃には、鼻水と汗が全身から噴出す有様で・・・・ヾ(≧▽≦)ノプハーーーー

 

また、ダイエットしてた空腹時には、この二つは最高ですねb

 

また、是非きたいですね(●´ω`●)ホクホク

 

久しぶりに満足したラーメンでしたよ゜+.(・∀・)゜+.゜

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LiveDoorのニュースから・・|... | トップ | あんこう・・・((((;゜Д゜)))... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あん)
2006-01-23 22:00:11
石焼ビビンバは夫の得意料理なの、今日もお昼に食べました。もちろん石焼ラーメン、石焼チャーハンもやるよ。Tb失礼します。見に来てね。
返信する