徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

今日のゴルフは荒れました・・・

2023年03月12日 | ゴルフ
今日がゴルフのOB会。

先週からグリーンが固くてよく転がる。おかげでタッチもあって1パットを5回くらい。

ポジティブに捉えると、パーは9個も取れているのでいいでしょう。
しかしそれ以外はダボ、トリプルボギー、+4と荒れたゴルフ。

OUTでこれまでダメだったホールは攻略して6ホールをパーで出来ていい感じでしたが、まさかのドライバー左OBや、ディボットにハマり素トリプルなどで43点。3ホールで7つもオーバーとは・・・。


INはちょっと引きずり、パーを3つしか取れず、17番ではドライバーで左の池に入れて+4もあって自滅・・・。46点。
+4って何でしょう・・・。

メンタル弱いなぁ・・・、とがっかりです。
これがスイングに出てしまうわけです。

取り戻そうというショットがさらなるミスを誘発し、結果傷口を大きくしていました。
冷静さを欠いていたなぁ。
一呼吸して落ち着いてゆっくりとショットするべきでした。

ま、最終18番ミドルホールは普通に2オン2パットしてパー。
これでいいのですがね・・・前の17番ホールは何だったのか。

とりあえず何とか90を切って89点・・・。
ただ、体幹が弱くなっている感じがすごいです。

歳を感じて来た2023年の春です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春はもうすぐ。気球で飛んで... | トップ | シビックのお手製ラゲッジマット »
最新の画像もっと見る