徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

まだ寒いですが、スタッドレスタイヤを交換です

2024年03月23日 | Weblog
私の感覚がズレているのか、今年がそうなのか・・・。
6時に家を出て実家に向かおうとするも・・・寒い!

今日は雨とテレビでも見ていたが、朝は気持ちよく晴れている。

しかし、寒い!寒い!寒い!

セブンイレブンでホットコーヒーを買ってシビックで移動。
この時間でも飲めるのがいいね。セブンイレブンのコーヒーは安いし美味しい。温かくてホッとする。


さて、7時前に実家に着くと、庭にいるワンちゃんがこちらをまた見ている。
騙されないぞ、私を待っていたのではなく、ご飯が欲しいはず。

しかし、クーンクーンと鳴くので近づいて撫で撫でしてあげると、顔を押し当ててくるので暫く身体全体を摩ってあげる。
気持ちよさそうだ。でも、今日は仕事のためあまり長居しないので散歩はなし

亡き父に線香をあげて、母と朝食を食べて雑談。

お友達が焼いたホールのチーズケーキをいただいたからと、食後にいただいた。リンゴも入っていて美味しい。
1/4余ったので、お土産としていただいた。
さらに、母が作ったカブの漬物がとっても美味しくて、こちらもいただいて来てしまった。何が美味しいって、茎も漬けてくれているのでシャリシャリと食感も好き。もしかしてカブ本体よりも茎を沢山食べているような気がする。

感謝感謝です。
ご馳走様。

帰宅後お仕事開をして、雨も止んで夕方にスタッドレスタイヤの交換です。
いつものガソリンスタンドで洗車と合わせて予約しておいたのです。





車も、花粉と雨で汚れていたもののピカピカにしてもらいました。いいね〜。
来週から少しずつ暖かくなりそうなので、もう雪の心配はなさそうかな。

昔から「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますしね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春分の日の賑わいと、都内の風景 | トップ | 昨日のゴルフはワースト! »
最新の画像もっと見る