徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

満月の朝と七草粥

2023年01月07日 | Weblog
仕事も始まり、最初の土曜日。

6時に今日も朝から実家に車で向かう。
家をでると空は暗く、小雨が舞っている。寒いので雪になる?

なんて思いながら移動する。

夜中か?と思うくらい暗い。そんな中、暗闇に黄色に輝く満月が。

45分ほど車で走り実家近くになって、やや明るくなってきたものの大きな満月が黄色く輝いている。




雨は止み、もうすぐ7時になるのこんなに輝く満月が不思議な感じである。

実家に戻ると、犬が寂しそうにしているのですぐに散歩に連れて生き、亡き父に線香をあげてから、母が作ってくれた七草粥を一緒に食べました。美味しかった〜。

一頻り母の話し相手をしてから帰宅。

帰り際、母が作った黒豆と白菜の漬物をいただきました。
ご馳走様。

黒豆は買ってきたもの?というくらい、食べ始まると止まらなくなるくらい美味しい。
ありがたい、感謝感謝です。

さてさて明日のゴルフOB会はどうなることやら。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューイヤー駅伝・・・Honda... | トップ | 出張の羽田空港 »
最新の画像もっと見る