徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

厄年( ̄∠  ̄ )ノ 

2010年02月06日 | Weblog
早朝6時30分に家を出て、実家に帰りました。


そして、早朝行われる地元の神社での本厄の厄払いに行ってきました。地元だけあって、同級生でいっぱいです。


懐かしい面々ですが、昨年の前厄の厄払いで会った顔もあれば、本厄で久しぶりにあう同級生も( ̄∠  ̄ )ノ よ~





みんな老けたな~( ̄◇ ̄*)




みんな面影はあるが、昔、小中学校で遊んだころの顔が思い出される゜+.(・∀・)゜+.゜





祈祷の中、ふと私の父もここで厄年の祈祷をしてもらったんだなって思う(・ω・)







さらに、小さい頃遊んでくれた祖父も・・・







そして、祖父の父も・・・








そしてそして、その父も・・・







ご先祖さんたちも・・・






そう、私は今、父や祖父、そしてそのご先祖さん達と同じ場所にこうしているんだ+.(・∀・)ノミ・∀・)ノミ゜+.゜








そう思うと、どこか時間を超えて昔の映像が頭に浮かぶ(・ω・)





どことなく嬉しく、みんなが歩んだ道を自分も歩いているという幸せと、この故郷とこの神社と、そして町のみんなへの尊敬と感謝の念を改めて感じるところである。(ΦωΦ)






父・母・家族・町の人








みんなに育てられていたんだ゜+.(・∀・)゜+.゜







ありがとう m(_ _)m









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝青龍(´・ω・`) | トップ | 練習(´・ω・`) »
最新の画像もっと見る