徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

12月の暖かい土曜日

2023年12月09日 | Weblog
今朝も早くから実家に向かう。
先週はずっと仕事で東京に行っていたので、朝も早く電車に乗って行っていたので疲れ気味・・・。

ですが、昨夜は2度も目が覚めた挙句には4時過ぎにはパッチリ。
まだまだ暗い明け方5時過ぎに家を出て実家に向かう。

実家に6時前に到着。母もまだ起きていないみたい。

なので、早い時間だけれどもワンちゃんと散歩に行くことに。
しかし、今日はワンちゃんはまだ犬小屋の中で熟睡中。
犬小屋の前で覗き込んで何度か名前を呼ぶとやっと目を覚まして、外から眺めている私を見て目を見開いてキョトンと見ている。

ん?
なんでここにいるの?
寝ぼけているのかしら?

ってな感じで、覗き込んでいる私の顔を暫く見つめてやっと状況を飲み込めたのか小屋から出てくる。まだ薄暗いし寒いので、興奮すると倒れてしまうかもしれない。興奮して暫く撫でてあげて興奮を抑えて散歩に出発。

ハスキーの血も流れているからか寒くても元気いっぱい。ただ、帰り道の途中ちょっとフラフラしたので足を止めて、暫く撫でて落ち着かせる。倒れないかヒヤヒヤです。

今日も30分ほど散歩して終了。まだまだ歩き足りないようだが、無理はさせられない。

亡き父にお線香をあげて、母と食事をしていると、兄の仕事が忙しそうだとのこと。

なので、午前中、兄の商売の手伝いをしてから昼過ぎに帰宅。

今日は晴れているので、帰宅後に洗濯・洗車、そして散髪に行ったらもう17時過ぎで真っ暗。
土曜日はあっという間に終わってしまった。

しかし、今日は暖かいと天気予報では行っていたが、朝が寒いせいか、あまり暖かさは感じない。

明日も暖かそうなので、終わっていない仕事をしつつ、ゴルフ練習でも行こうかな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トヨタが検査しておらずリコ... | トップ | 朝のゴルフ練習で汗!? »
最新の画像もっと見る