koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

‎初のファン貸切と夜桜見物

2019-04-15 23:19:48 | 日記
お休みの今日は一日「寝て曜日」でした。
最近休みとなればどっか行ったりしてたので、一日家でゴロゴログダグダしてたのも久々でした。
たまにはこんなことでもしてないと、疲れが溜まっちゃってしょうがないですからね。



さて昨日はファンの皆さんによる貸切バスのお仕事でした。
この仕事を始めて16年になりますが、この手のお仕事は初めてだったりします。

乗りバス・撮りバスいろいろあれど、今日の皆さんは後者・撮りバスがメイン。
バスをいかにカッコ良くキレイに撮れるかテーマだったようです。

燕三条でお客様をお迎えして、まずは当(営)。



撮影場所を2箇所設定して、あっちでこっちで10数台。
あの車この車移動するのに制服でやってたら汗がボロボロ…
こりゃいかん、ってことでノースリーブにジョギングシューズを出してきて、それはもう軽いトレーニングでした。
これがまた最近の運動不足を解消するには持って来いでしたね!



次へ行く途中にちょっと撮影。ボクも混ぜてもらいまして…

  



続いてはお隣の(営)。



他所ではおとなしめに。時間も押してたので数台だけ。



ココから先は未知の世界。初めてバスで走る道です。ワクワクします!

途中でお昼ご飯の買い出し。



時間がないから車中食。運転士さんも車中食でしたよ(汗)。



山間だけど走りやすい道を抜けて関川村の(営)。



皆さんはココから路線バスに乗って次へ移動。
発車時間が近づいちゃって尻切れトンボになっちゃいました。



回送で村上市の(営)に先回り。皆さんの到着を待って撮影会開始。
ココが最後で村上駅解散でしたので、時間までは目一杯の撮影タイム。
皆さん疲れてきててまったり進んだので、ボクも皆さんの脇で「どんなして撮るん?」と言いながら混ぜてもらいました。

 



みなさん、お楽しみいただけましたでしょうか?
ボクはココから回送で帰るわけですが、朝出てくる前に「どうやって帰ってくるのが早いだろうねぇ?」とみんなに聞くと、
「浜線が早いよ。浜線で聖篭からバイパス。」という答え。
これが正解だったようで、1時間半くらいで帰って来れました。



仕事終わってからは、今年も夜桜見物。
なにも今日じゃなくたって…って感じですが、奥様との話し合いの結果で昨日となったわけなのです。
でもそれが恐ろしいことにタイミングバッチリで。
「これぞ!」と言いますか、奥様の言葉を借りれば「嘘みたいな満開」だったのであります。
では、写真だけで一挙に。今年はカメラの『極彩色』の機能を使いました。

                         

ボクのお友達も来ていらっしゃいました。
雨降りなのがちょっと残念でしたが、桜がとてもキレイだったので問題なしですね!
駅名標のライトアップはたぶん今年から。ボクのカメラみたいのだと白く飛んじゃってどうもならんです。。。

2019‎/04‎/‎14‎ ‏‎21:10:22


2019/0‎4/‎14 ‏‎21:21:50


‎2019‎/0‎4/‎14 ‏‎21:22:50




夜桜見に来るようになって今年で6年目。
今年もキレイに咲いててくれてありがとうございます!

2018年 2017年 2016年 2015年 2014年

こうやって見てみると、去年も『極彩色』で撮ってたようです。。。

来年も楽しみにしたいと思います!



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラダイス発見! | トップ | 激的!ビフォーアフター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。