koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

「さくらと駅」の魅力 その2

2014-04-14 17:08:09 | 日記
吉田行って弥彦行って寺泊行って
一旦帰って昼寝したあと、

夜になってまた動きだしました。
目的は燕の広報紙に載ってた
ライトアップされてた桜を見に行くため。





まずは「燕文化会館前中ノ口川左岸」から。



うおぉ!想像以上にすげぇ!







でもこれは対岸から見た方がキレイに違いない!
と思って行ってみたけど
対岸の道路は一方通行で住宅地の中へ入っちゃうのね。
こりゃダメかな?と思ったんだけど・・・







川岸の桜は
川面に映るのも含めてなんですよね。

もっとキレイに撮りたいんだけど
腕も無いしカメラの使い方もわかってないし・・・

実物は写真よりもキレイですよ、ホント!





つづいては「大河津分水桜並木」。



う~ん、さっきのを見ちゃうとなぁ…





こりゃ最後の「JR分水駅前」に期待だな!



とそっちの方を見てみたら
「うわぁ!ありゃすごいや!」



現場に着く前にもう
そのすごさがわかるくらいです!



そしてついに分水駅に到着。

無人の改札を抜けると・・・







すげぇ~~~っ



では、つたない写真ではありますが
分水駅の夜桜をご覧ください!





















なんて言うんですかね、桜ってのは
花そのものを楽しむってのもいいんでしょうが
桜の咲いている風景を含めて
楽しむものなのかも知れませんね。
その中でも駅っていうのは
なんかこぉ、なんて言いますかね、
なんて言ったらいいのかもわからない
何かがあるんじゃないかな?
って、そう思ったわけであります。



そんなわけで昨日は久々に
充実して大満足な休日でした!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「さくらと駅」の魅力 その1 | トップ | カルチャーショック!?!?!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。