koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

今年も恒例夜桜見物

2018-04-09 22:59:00 | 日記
今日は一日寝て過ごす。
夕方、いやもう夜になってからようやく行動開始。
18:56発の長岡行き高速バスに乗る。
ダイヤ改正で所用時分見直したのが功を奏したんだか、ドンピシャで来た。
今まで「安定の10分遅れ」だったんだけど…



若い方(若く見える方?いや、若いな!)が運転されてなったんだけど、
まぁさわやかなアナウンスですばらしかったわ!
さわやかで流暢で新幹線のようなキレイなアナウンス。
快速・急行柏崎行きとか関原方面ののりかえ案内なんて初めて聞いたわ!
あまりにも感動したので「すばらしいアナウンスでした」と感想を述べて下車しました。
こ~ゆ~方にはさらに頑張って頂きたいと思うところで。
よしっ!ボクも真似しよう!・・・あっ!乗れないんだった…所詮ボクがやると昔の京急のベテラン車掌みたいなことになるんだろうけど…



そんなこんなで長岡行って、奥さんの車でもって分水駅へ。
今年も恒例の夜桜を見に来たのであります!



























毎年毎年同じような写真でごめんなさい。
今年はこれらみんな、デジカメの『極彩色』という機能を使って撮ったものです。

電車を撮りに来た少年よ、桜を撮りに来た一般の人に文句を言うな!桜と電車と駅はあんただけのモノじゃないぞ!残念だがあんた以外の周りの人たちみんなそう言ってたわ。
キレイな夜桜の下で…あ~、情けない。。。
でもそんなの関係ない!ウチらは樹齢100年の夜桜を愛でに来たんだ。
いやぁスバラシイ!今年もキレイに咲いてくれてありがとうございます🌸🌸🌸

毎年恒例になってるから、コレを見ないと春が来た気がしませんな!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くたびれた3週間 | トップ | 五ヶ峠の通行止め解除 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そだね (6D22T)
2018-04-20 03:02:51
桜も電車も駅も一人のモノじゃない。
しかし…「また、カメラかよ…」電車を停めるやホームへ。写らない柱より先の位置へ…
ヲタ:「あっ、運転士さん、どうぞ座ってて」
私:「私、知らない人のカメラに写るの嫌いなんすよ、どうぞ、電車撮ってください」
ヲタ「あっ…」
俺は、お前の絵になる為に座ってるんじゃないんだよ。。。
わがままだなぁ~(笑)
返信する
6D22Tさん (koshinmilk)
2018-04-20 05:59:13
6D22Tさん、コメントありがとうございます!

わがままというか、それは・・・権利じゃないっすかね笑
イヤなコトを気遣ってるように遠巻きに言うわけだし…
これは問題無しですよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。