ヤングも標記大会の予選リーグの残りです。
対市建設部。3-1勝ち。烈人、瑞希、駿。
参加者は、直也、瑞希、駿、烈人、嵩、いっさ、テラ、公。テラは後半開始に到着。この季節この時間は厳しい中、滑り込みセーフ。
試合時間を勘違いしたヒトも居ましたが…
相手は相当若返ったようで、前節の試合ではウチらよりも得点を多く取っていて、引き分けなら2位になるゲーム。
開始早々から厳しいプレス。パススピード、身体の寄せ・当たりが東北レベル、から少し抜いた感じかな。それでも相手を圧倒。
直也のロングフィードからワイドの瑞希へ、折り返しを烈人が決めて早々に先制。
その後もシュートを打つも、枠外とかGKのセーブ(というか当たった)が連発。
駿のクロスにファー詰めの瑞希が押し込み追加点。
公も登場。腰が回らずゴールできず。
公以上に身体が重そうなのが嵩。くるくるドリブルも3人に囲まれあえなくロスト。
前半終わり際、直也も攻撃に参加も追加点を挙げられず前半は2-0。
後半の立ち上がりは相手が押し込む時間に。それでも要所で厳しいこしゃるずの守備からカウンター。
これがなかなか決まらない。
カウンターで2対1も、いっさのドリブルは何故か瑞希が相手DFをブロックしている方向へ。なぜそっち?
惜しいシュートも相手GKのセーブに阻まれる。相手GK、見た目以上に(失礼)上手かったです。
でも、左から駿のミドルがゴールに突き刺さり追加点。案外あっさりでした。
終了間際、パワープレーするもパスミスから無人のゴールに入れられ失点。
HT、「この大会を無失点で優勝しよう」って言ったら、「そんなこと言うと失点するよ」とたしなまれ…
んだな。
やっぱ、こしゃるず強いな~、って思ってたら、次の試合のチームも相当な強さでした。
こしゃるずメンバーを10歳若返らせたような。
ヤングも決勝トーナメントまで約1か月。大館で飲み過ぎんなよ~。
こしゃるずFC_221216市建設部前半
こしゃるずFC_221216市建設部後半