こしゃるずFCエトセトラ

こしゃるずFC監督の蹴球日記

第56回秋田市サッカーリーグ第1節

2020-06-24 | こしゃるず

ついに始まりました、秋田市サッカーリーグ。

前年度優勝チームとして今年は追われる立場になります。こしゃるずも戦力補強してますが、他チームもそれなりにメンバーが入れ替わっているようです。

本日の参加者。直也、賢哉、祐規、クワ、結人、瑞希、マツタケ、藤佐、龍星、駿、健、優也。

応援。モリ、公、きんちゅう、崇、さじゅん、新太郎。

 

対戦相手は一度2部へ降格するも再び昇格してきた泉クラブ。ここ数年で若手メンバーを入れかつての強さをもって対戦です。しかしながら、球際ではこしゃるずに分があり、概ねゲームを支配する。

前半から惜しいシュートなどチャンスはあり、得点は時間の問題かなと。

後半、遅れてきた優也を投入し結人と交代。ゲームの流れも悪くなく、しかしゴールは遠く。龍星が決定的チャンスを外した後に、相手シュートがDFに当たり変な軌道でゴールに吸い込まれていき。

結果0-1負け。

後半始まったころに到着した新太郎か、アップはできていた公に準備させればよかったかな。失点の前あたりから、藤佐が足を痛めていたようで。こんな時にシニアみたいにリエントリー制度があれば、結人をもう一度出せてたな。

色んな試合を見てきて、やはり同じような展開はあるもので。次の試合も、昇格チームが優勝経験チームにちょっとしたプレーで得点して、そのまま試合が決まってました。

またこしゃるずの初戦はなかなか勝てないジンクスが発動。

 

昨シーズンは、ヤングもシニアも、サッカーもフットサルも、負け知らずのkintubeも黒星スタート。

こしゃるずFC_200623泉ク前半

こしゃるずFC_200623泉ク後半

久しぶりの撮影で、画面で追うのができず空白地帯が映っている時がありますがご了承ください。

(惜しいシュートはばっちりです)

コメント