kosakuの雑念

英語とか読書とか覚書メモとか思ったことなど

へぼいコンサルタントの日記(その3)

2020-12-20 21:05:39 | 日記
まあわたしの言いたいことなんてすでにタナカキミアキとかいう人がほとんど書いているから、インターネットで良く読んでおいて。

このひとのこと学歴だなんだがないとかバカにする人がいるけど意味が分からない。
書いてあることはゾッとするくらい本当のことばかりだ。

ホント無名の会社って有能な人はこないよねえ。
訓練するしかないじゃん。

今もむかしも若大半の若者なんて携帯大手キャリアが高いだなんだ言う割に格安SIMの契約や利用すらチャレンジしないという程度のもの。
知性も意欲も。

スマートフォン本体だって2年分割払いだってさ。
自分が機種代一括払いもできない貧乏人って自覚あるのかねえ。

仕事の参考文献とか教えて、自腹で買う人間がいたら絶対に手放してはいけない。
ウチの会社には残りたいやつが残ればいいなんて言ってる場合じゃない。
退社したいと言い出したら全力でとめろ。

そうなんだよ、残るやつが残ればいいとか言ってると、経営者の単なる強がりだけではないことはわかるんだけどダメなんだ。
究極的には他に行けないやつか給料ドロボーが残るだけなんだ。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿