kosakuの雑念

英語とか読書とか覚書メモとか思ったことなど

ソロキャンプは病んでいるか

2020-12-25 05:37:00 | 日記
ソロキャンプは実は経験がない。
というか、キャンプするだけというの自体がない。
2人で登山とかならある。
旅行は何度かある。
歴史好きと京都旅行するなら別に苦痛ではないし、いろいろな歴史の仮説を披露しあったりして楽しいものだったが、仕事で誰かと新幹線で一緒に出張とかだと、大体が苦痛だった思い出しかない。
たぶん会話が壮絶につまらなかったのだと思うが、どういう風につまらないのかは思い出せない。
ちゃんとメモしておくのだった。
別に酒が嫌いなわけではないが、やたら出張したら飲み屋に一緒に行かせようとする同僚やら上司やらは多かった気がする。
結局飲み屋というものが自分の中では支払いと価値が釣り合わないのだろう。
別に地場のものが食べたいともさして思ったことがない。
駅弁も興味がない。
無理にチェーン店に行こうとかまでは思わないが、こだわりがない。

ソロキャンプはどうだか知らないが1人なら例えば食事の材料にしてもスーパーで、鶏肉でも豚肉でも牛肉でも国産でも輸入でも、このくらいなら腹が立たないかなという値段で決められる。
というか弁当が半額で売ってたらそっちでもいいと思う。
あったかいものが欲しけりゃカップスープでもスティックコーヒーでも飲めば良いという考えなので、例えばいちいちカレーライスを作るとかいやだと思う。
しかも他人が一緒だとどうしても福神漬けが外せないとか面倒くさいやつもいるだろうし。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿