科学を考える

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2023年11月 ガス代 参考用

2023-11-28 10:36:13 | 日記

昨日、ガス料金の明細が玄関ポストに入っていました。

料金は2800円ちょっとでした。

基本料金が、そのうちの1900円。

基本料金が結構高いです。

 

昔、スーパーに勤めていたころ、

上司が彼女と同棲していましたが、

その時、ガスコンロを長い間買わずに、

カセットコンロで、

彼女は料理していると話していました。

私が勤めていたスーパーは、

全国津々浦々とまではいきませんが、

ある程度の県内に店舗がありました。

社員は1年ぐらいで転勤する人が

多かったです。

引っ越しが面倒なので、どの社員も、

「とにかく物を増やさないように」

していました。

 

でも、カセットコンロで料理って、

かなり大変なのではないでしょうか…

わが家は、鍋ぐらいしか使ったことがありません。

ガス代はどちらが一体安いのかはわかりませんが、

恐らく大量にごみの分別はしないといけない。

環境にはよくはなかったかもしれませんね。

 



コメントを投稿