科学を考える

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

私立中高一貫校 タブレット使用で成績が下がる 参考用

2022-07-28 07:34:21 | 日記
おそらく全国的にタブレット授業が展開されていると思います。
今の子どもたちは、タブレット授業展開前から、ゲームなどをしていたため、
そんなに違和感なく溶け込んでいたことでしょう。

ところが、学校が全て把握するには、かなり難解。
自宅だけでなく、授業中にも、ゲームや動画など、勉強に関係ないことを
している生徒が続出。
中2などは、約半分の生徒が取り上げられたそうです。
※我が子の通学する私立中高一貫校調べ
タブレット授業で期待したのは、やはりこのコロナ渦での
オンライン授業でした。
ところが、学校が休みになっても、我が子の通学する私立中高一貫校に関しては、
ゼロでした。
何のためのタブレット授業?
と、かなり困惑しました。
学校で、去年配布された時には、ゲームは取り込めないという話だったのにもかかわらず、
子どもはそれをかいくぐってしまう。
呼び出し、取り上げ。
おそらくタブレット授業になったことで、学校の負担もかなり増えたことでしょう。
実際、タブレットで宿題をしていると子どもに言われれば、親は信用するしかありません。
我が子の成績はずいぶんと下降しました。
いえ、我が子だけではない。
一体、何のために導入したのか?
親が叱っても、また数日後にはしてしまう。
誘惑にかなり弱い子と言うこともありますが、
親として、かなり頭を悩ませています。


コメントを投稿