科学を考える

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

私立中高一貫校 先輩が共通テストの日に海外語学研修買い物 参考用

2023-01-16 07:46:27 | 日記
昨日・一昨日共通テスト、本当にお疲れさまでした。
試験前と試験後、友人の子どもが受験生や、本人には激励のLINEをしました。
みんな、いい結果になっていますように。

土曜日、てっきり学校だと思っていたわが子は、
休みになり、朝から英検対策の勉強をしていました。
※急になったわけではなく、わが子が思い違いをしていた
私は、「暇になったなあ」と思い、急遽、パートナーに、
「今日イオンで、海外語学研修に必要なものを買わない?」
と言い、OKとなり、イオンに行くことにしました。
イオンでの買い物目的は、キャリーバッグ。
これなしでは、ちょっと不便というか、すでに持ち物に書いてあります。
わが子は散々迷って、ミッフィーの黒タイプにしました。
40分ぐらい売り場で悩んでいました。
その間、仲のいいSちゃんのお母さんから、LINEが着て対応。
やはり第1子の買い物は、皆さん悩むようです。
※偶然にもSちゃんも、この日イオンにいましたが、
お互いいろいろな売り場に行くので、遭遇せず
Sちゃんは、「おばあちゃんのキャリーを借りる」と言っていましたが、かなり大型。
校長先生は、30Lぐらいが望ましいと話されていました。
なので、やはり買うことになるようです。
でも、実際売り場で見ると、30Lは小さい。
大丈夫か?と思うぐらい小型。
でも、自分が引っ張っていくことを思えば、確かに軽めがいい。
先輩も、これぐらいの大きさだったらしい。
聞けば、先輩は、リュックと、ショルダーを持って行ったらしい。
恐らくそちらにも詰め込んでいたのでしょう。

サイゼリヤでお昼を食べ、買ったのはキャリーと下着、
替えのメガネでした。
相変わらずの人の多いイオン。
散々歩いたので、いい運動にはなりました。
時間が思ったよりもかかったので、今度は、午前中から行きたいですね。

コメントを投稿