科学を考える

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

健康診断後の楽しみ 参考用

2024-08-26 14:17:23 | 日記

木曜日は、年に1回の健康診断です。

前日は、21時までに消化の良いものを食べないといけないとか、

朝は、水一杯程度しか飲んではいけないとか、

結構制約があります。

恐らくバリウム検査をするので、

食事はかなり制限されるのでしょう。

 

健康診断は、何が嫌って、

「痛いのが嫌」です。

人は体重や腹回り測定を嫌がりますが、

私は、痛いのが嫌です。

血管が浮き出ていないので、

血液検査に苦労し、

マンモグラフィー検査は、

死ぬほど痛い。

子宮がん検査は血が出ることもあります。

年に一度の苦行です。

全部で大体1時間半ぐらいです。

 

でも、終わった後は、

お気に入りの喫茶店でモーニングを食べます。

バリウムの関係でここに2時間ぐらいはいます。

ミックスジュースもあるのがいいです♪

そして少し遅いランチを食べて帰宅します。

今年はどこにしようかなあ。

ちょっとワクワクしますね。

有休をとるので、気分的には楽ですが、

苦行なので、大変です。

そういえば、この日、家庭教師が、

「話をしたいので、一緒にお茶を飲みませんか?」

と言ってきました。

でも、台風が来るし、ドタキャンの多い人なので、

まず実現はしないでしょう。

と言うか、なぜ私とお茶を飲みたいのか?

電話でいいじゃない…

実現はまずしないと思いますが、ちょっと不可解に思いました。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひゅう)
2024-08-26 19:00:39
健康診断 がんばってください がんばった後の食事がおいしいですよね
ん? 家庭教師はきっとkorokoroさんに直接会ってゆっくり長い時間話したいんでしょう
そうとしか考えられません。
返信する
Unknown (korokoro1485)
2024-08-27 07:42:01
台風がきますから、今回は健診後はそそくさと帰ると思います。
家庭教師とは、今回断ったら、もう誘われることはないでしょう。
返信する

コメントを投稿