科学を考える

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昨日失敗した料理 ナポリタン 参考用

2024-09-03 07:38:56 | 日記

昨日、かなり久しぶりにナポリタンを作りました。

が、まずゆでる乾麺が多すぎ、

わが子を迎えに行くことになったので、

麺は鍋の中に放置。

※まだ5分もゆでていなかったため

帰宅後、麺は膨れ上がっていました…

 

更にいつもより多いので、フライパンで炒めるのが、

かなり大変で、

※フライパンからあふれそうなぐらいな量だった

味付けも全くうまくいきませんでした…

 

私が料理を失敗するのは、

年に数回程度。

それが昨日でした。

麺は、もっと少なくして、

自分のいるときにゆでようと、

反省しました。



コメントを投稿