科学を考える

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

登録販売資格者による健康診断結果改善法 参考用

2022-09-28 07:46:11 | 日記
これは、例えば、1週間で血圧が10下がるとか、
2週間で10キロ瘦せるとか、
インチキめいた改善法ではありません。
1年かけて、私が数値を改善していった方法です。
ですから、健康診断前に何とかしたい!!
という方には、そんなに向いていない情報ですので、
あくまでも参考程度と考えてください。

年齢が40代以降になると、若い時はああだったのに、
今では…という方が増えてくる年代だと思います。
実際、私の周囲の友人も、
160㎝そこそこの身長で、体重40キロ前半の友人が、
高血圧で悩んでいたり、
※血圧は体型に関係ないとも言えますが,やはり加齢・肥満の方が上昇しやすい
飲酒習慣のある友人が、尿酸値が高くなり、痛風になったうえ、
※同じ量を飲んでも、尿酸値は男性の方が上昇しやすい
脳梗塞でで入院し、その後、会社に復帰していましたが、
休むことが多くなり、今春退職しました。
まだ50歳まで間があり、友人としての彼の人生は、かなり気になっています。
というように、健康診断結果は、ひとつの目安として、
やはり改善していった方がいいのです。
特に肝臓・腎臓などは、特に初期は、自覚症状がありません。
自覚症状があるころには手遅れになっていることが圧倒的です。
今は別に何ともないからと放っておかない方がいいです。
続く


コメントを投稿