見出し画像

spin-off 80’s

Xanadu/E.L.O&OLIVIA NEWTON JOHN

01. I'm Alive
02. The Fall
03. Don't Walk Away
04. All Over The World
05. Xanadu
06. Magic
07. Suddenly
08. Dancin'
09. Suspended In Time
10. Whenever You're Away From Me


A面がジェフ・リンサイド、B面がジョン・ファーラーサイドと言った構成。レコード盤ならではな発想で聴いていて懐かしさが蘇る。05は演奏ELO,唄OLIVIAの揃い踏みで、80年代を代表する楽曲。どちらのサイドも甲乙付け難いのだが、シングルカットされた06と05のみで比べると、僕的好みは06。少しアンニュイなボーカルに、ほわんとしたビージーズ調なコーラスが重なるこの曲は、口ずさむ事が出来るジョン・ファーラーならではのドリーミーポップ。

05も名曲には違いないが、時として壮大なメロディが大袈裟に聴こえてしまうのが難点。ELOを含めジェフ・リン絡みも色々と聴いたのだが、やはり自分はソロとバランス・オブ・パワーが好きである。

しかし、自分が所有しているCDはELOからOLIVIAへの流れなのだが、調べると逆構成盤もありました。これはCDならではの発想かな?

Olivia Newton John magic 1980 video

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

koolhand
((^^))さん、こんにちは。
足を意識して見てなかったので、改めて見直しました(笑)

オリビアの声は、本当に素敵な声ですよね。ザナドゥでの高音なんて痺れてしまいますし。

ブーツは女性のお洒落具合がよく表れますよね。男はほとんと履かないので、語る事は出来ませんが、目線はよくブーツに行ってます(笑)
(^^)
足に見とれてしまいました。。w
今年はちゃんとしたブーツでも購入しようかな(^^ゞ
声が凄く素敵♪
じっくり聴いた事が無かったので新鮮です♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「80年代私的名盤」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事