逸酒創伝 ぬるかん日記♪~東京の老舗酒問屋「コンタツ」 若手社員奮闘中~

熱すぎず、冷たすぎず。
リラックスできる「ぬる燗」のような関係を、あなたと。

夏には鉄板じゃろ!ぶちうまいけぇ!

2008年07月19日 | お酒

こんにちはー!コンタツ営業統括部の中井でございます。

昨日に引き続きまたまた登場しちゃいました。えへ。

最近はちゃんとパンを冷凍室に入れていますので、

もうあの恐ろしい光景を見ることはありません。

先ほど、蔵元の方と電話で話していたところ、

「よくあることだね。」とフォローして頂きました!

うっわーい!ってまた油断しているとすぐ同じことを繰り返してしまうので、

気を引き締めておきます。(もっと他に気を使うことあるだろ、と言うつっこみ

は受け付けません!)でも、私の知り合いは最近○ッキーが現れたようです。

バナナにかじった跡が、冷蔵庫の裏におがくずが、と数々の痕跡を

残していったようでして。夢の国へよう…こ…。

皆様もお気をつけあそばせ(どうやって~!?)



さて、本日、外はめっちゃ暑い。

こんな日こそ、暑いものを食べるべし!

OKONOMIYAKI!

やってきたのは新宿のお好み焼き屋。

これはモダン焼きの具材です。そば入りの関西風お好み焼きのことです。

そばが入っていても、広島風のお好み焼きとは違いますね。

友達と共同作業(格闘?)すること15分…

完成!

生地を焼きすぎちゃいましたが、そこは共同作業した充実感が

調味料の役目を充分に果たしてくれます。味には思いも必要デス

オムそば

これはお店の人が作ってくれます。

そばは太め。ソースが全体に絡まっており、食べ応えありです。

今回は瓶ビールでしたが、マッコリ、冷酒もいいですね。ごくり。



地下を下り、昭和レトロな内装の店内は意外と奥行きがありました。

奥の座敷では学生とおぼしき方達が何やら騒いでいる。

テーブル席ではカップルがのろけあって、お好み焼きをつついている。

父娘が瓶ビールを注ぎ、注がれあっている。

お好み焼きは偉大なり。そしてお酒も然り。

地下の空間で様々な物語が展開されているのを見ると、

面白い。お好み焼きの目からみた、お酒の目からみた

人間像を想像してしまった。

よい週末を!広島風のお好み焼きも試してみてね!にほんブログ村 酒ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑すぎます (シュナウザー)
2008-07-22 12:52:11
いやー暑いです 生きてるだけで暑い。暑い時は熱いものを・・・食べられません。早くも夏ばて気味です。しかもさきの休日ソフトボールやりまして、その時デッドボール受けました。ボフッ めちゃめちゃ痛いです。ソフトといってもばかに出来ないっす。ウインドミルでビシビシきますです。こんな時は早めに帰宅してピアノでもひきますかね~。涼しい部屋でウイスキーロックでやりながらクラシックひくのです。でも最近指が動かなくなってきましたね~幻想即興曲がもつれてもつれてハハハ 調律してないから音も怪しいし まあ酔ってひいてると全て怪しげですが・・
返信する
コメントをありがとうございます! (コンタツ 中井)
2008-07-25 20:37:38
テニスもやるわ、ピアノもひけるわ…本当、何でもできるんですね!博学ですし、思慮深いし。う~ん、まさに私が理想としている人間像です!でも、お酒でちょっと壊れていくところが「ああ同じ人間なのだなぁ…♪」とクスリと笑ってしまいます。コメントが遅くてごめんさない!
返信する

コメントを投稿