逸酒創伝 ぬるかん日記♪~東京の老舗酒問屋「コンタツ」 若手社員奮闘中~

熱すぎず、冷たすぎず。
リラックスできる「ぬる燗」のような関係を、あなたと。

宇宙ビールで乾杯したい

2008年07月15日 | お酒

こんにちは!営業統括部のツジです

毎日暑い日が続いています

熱帯夜で寝苦しいですね

ちょっと夕涼みに缶ビールを片手にベランダへ出ると

ぽっかりとお月様が浮かんでいてちょっと早いお月見

宇宙(そら)へ想いを馳せ今夜も乾杯

 

なんて妄想に浸ってる場合ではないです

「宇宙ビール」です

宇宙帰りのビールが出来るらしいです

土佐の宇宙酒なんてのもありますが今回はビールです

 

サッポロビールでは、宇宙ステーションで保管したビール用大麦を持ち帰って

世界ではじめて「宇宙ビール」を試験的に醸造するらしい・・・

険しい宇宙環境を過ごした大麦が地球に帰ってきて発芽したそうです

その大麦を使ったビール飲んでみたい!

11月頃に100本ほど完成予定とのこと

残念ながら市販する予定はないということです

 

それにしても、いよいよ宇宙時代到来を予感させるニュースですね

人類が月や火星、宇宙ステーションで生活する時が来れば

やっぱアルコールも必要です

そして将来的には宇宙でも麦が育つ時代が間違いなく来ます

外国産、国産に次いで新たなブランド「宇宙産」なんて商品が

スーパーに並ぶ日もそう遠くないんじゃないでしょうか

 

そのときには、ぽっかりと浮かんだ地球を眺め

宇宙缶ビールで乾杯したいものです

 

↓宇宙ビール飲んでみたい方はポチッと♪
にほんブログ村 酒ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇宙時代 (アルコールファン)
2008-07-15 19:57:25
むむ、ついに宇宙ビールですか・・・土佐宇宙酒の次はビール・・・なら次はワインですかねぇ。
宇宙はまだ我々が知らないことがいっぱいありますが、実は我々が学校で習った「全ての物質は中性子、陽子、電子からなる原子で出来ている」という常識が通用しないらしいです。
なんでも未知なる物質「ダークマター」が宇宙空間を埋め尽くし、未知なるエネルギー「ダークエネルギー」が宇宙を膨張させているらしいです。
ああ宇宙ロマン・・・・・
返信する
無重力 (ツジ)
2008-07-16 13:24:10
アルコールファンさん>
ほんと宇宙にはまだまだ知らないことだらけ
むしろ知っていることの方が少ないでしょう
でっかい宇宙のことを考えると普段仕事での失敗なんて小さい小さい
そう思うと気が楽になります
返信する

コメントを投稿