天然大学せいかつ 改め天然社会人せいかつ since 2006

岩手県の出身です。園芸を学ぶ大学院を卒業したと思ったら、被災地の公務員になってしまった!岩手の土を元気にするため奮闘中♪

ピーマンゲットだぜ!

2011-06-18 23:40:25 | ある日の土いじり
ゴールデンウィークに定植したピーマンの苗。ついに、収穫に至りました~第1号です。塩害土壌の割に、なんでも元気に育ってくれています。初期の成長が鈍いものの、ほかのトマトなども順調です。

でも、今日は1個~たった1個なので、どう調理しましょうね。

あと、ポットに種まきしたバジルが、わやわやと茂ってきたので、トマトのとなりに植えようと思います。バジルは、トマトのコンパニオンプランツ(一緒に植えると、病害虫を防いだり、成長を促進したり、収穫量が増えたり、風味や芳香を良くしたり等、様々な良い効果を生み出すと言われている。)なのです。マリーゴールドもよく聞いたりしませんか。あれと同じです

一緒にたべたらおいしいイタリアンに化けそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿