天然大学せいかつ 改め天然社会人せいかつ since 2006

岩手県の出身です。園芸を学ぶ大学院を卒業したと思ったら、被災地の公務員になってしまった!岩手の土を元気にするため奮闘中♪

蒸し暑い。そして仕事。

2011-06-21 20:17:37 | ある日のお弁当
最近、やたら蒸し暑い特に、朝のひんやり感から一気に気温が上がるのがすごくて、出勤の時に長袖を着ていって失敗するパターンが多いです外勤も多いので汗だくです!

農林の方に異動があってから、約一カ月ですがこの一カ月はとにかく人と土地を覚えまくりました。市なので、まず県などの上の方々にも接しますし、地元の方にも接します。そこに民間の団体やらで、ここ数年無いくらいたくさんの人と会いました。新しい環境って、こういうことですね。土地は・・・うちが行くのは特殊な秘境・・・が多いので、初めて行くところもあります。

それにしても、実際現場に来なければ分からない事情が多すぎてまず、教科書通りにはいかないような条件がこんなにそろうとは(笑)

今日のお弁当
ふりかけうめごはん
豚肉炒め
スクランブルエッグ
トマト
コールスローサラダ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿