天然大学せいかつ 改め天然社会人せいかつ since 2006

岩手県の出身です。園芸を学ぶ大学院を卒業したと思ったら、被災地の公務員になってしまった!岩手の土を元気にするため奮闘中♪

油揚げと卵の袋煮

2007-04-23 22:14:15 | ある日のお弁当
今日は、なんかいろいろなことがあったなぁ~

まず、学科の実験。初めて、白衣着ました
しかし、恐ろしく「がさつ」なうちは実験向きではない・・・
今日は、「熱伝対」っていう温度計づくりと計測をしました。金属線むくのとか、はんだづけとか、かなりアヤシイ動きをしていた
大学の実験って、正確さが大事でしょ。。なんーか、前途多難

続きまして~、髪のカット&カラーしてきました
髪が痛んで、かなり明るくなってたのをかなりトーンダウンして、落ち着いた感じです。前髪も伸ばしてたけど、カットして前髪を作りました小さいけれど、おしゃれなお店で、新しくできたばっかだったみたい内装が木目調で、つるつるピカピカフロアの多い美容院の中では、珍しいカンジでした~とっても、丁寧にやってもらってツヤサラになりました。

最後に~、なぜか冷凍庫がすこしばかり開いていた
食材溶けてら~~~どーすんの

今日の中身は・・・
ゆかりのごはん
油揚げと卵の袋煮
れんこんのきんぴら
塩しゃけ
枝豆とニンジンのころころ煮
サラダ

本を見て作った、油揚げと卵の袋煮が美味かったの


最新の画像もっと見る

コメントを投稿