天然大学せいかつ 改め天然社会人せいかつ since 2006

岩手県の出身です。園芸を学ぶ大学院を卒業したと思ったら、被災地の公務員になってしまった!岩手の土を元気にするため奮闘中♪

ちくわのカレー揚げ弁当

2011-10-19 23:22:50 | ある日のお弁当
昨日は、漁港の方の仕事の手伝いに。

岸壁はやっぱ海風が強くて、冷えました・・・

満潮時はひたひたと水が上がってくるので気をつけましょう

そして、今日あたらしい言葉をおぼえました。ひと昔前のドラマで夕暮れ時に海の男が足をかける出っ張ったモノは、「係船柱(けいせんちゅう)」というのだそうです。ちなみに、リング状のものは「係船環(けいせんかん)」なのだそうです。勉強になりました



今日のお弁当
うめごはん
ちくわのカレー揚げ
豚肉とキャベツ炒め
大学いも
いり豆腐
こんにゃくみそ炒め
ミニトマト
リンゴとキウイフルーツ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿