天然大学せいかつ 改め天然社会人せいかつ since 2006

岩手県の出身です。園芸を学ぶ大学院を卒業したと思ったら、被災地の公務員になってしまった!岩手の土を元気にするため奮闘中♪

そういえば、TOEICについて。

2006-10-24 21:37:43 | ある日の学校
土曜日に、TOEIC IPを受けてきたのですよ
前回、5月に初めて受けたときは 515点と言う結果。
うちの大学では、600点から単位が認定されるんだけど、
まぁだまだって感じでした~

うちは、大学に入ってからは英語の先生にだけは恵まれていて、
2年に入ってからは前・後期とも同じ先生のをとってます
その先生は、音読とくにシャドーイングに力をいれてて、高校までの
英語教育とは全く違った雰囲気で授業は進みます

将来の夢はまだ、漠然としてるんだけど、世界と男性と張り合える
ような研究者を目指してて、やっぱ理系としても英語は必須かな。

そんなこんなで、今年ずっと頑張ってきた英語、TOEICで力試し

でも・・・
あんまし、手ごたえなかったな
結果はどうなんだろ。。なんかこう、すごいできた!っていうイメージが
あったせいかな、期待だけでかかったでーす
結果は、後ほど勉強は、今から!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿