思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

干しダイコン作り

2021-03-12 17:12:34 | デイサービス

前回の続き。あんきの鶴バアちゃんとヒラメのお皿の記事がアップされたので、貼り付けました。

さて、今日のデイサービス。
少し肌寒い雨でした。
さてさて今日も賑やかでしたよ😃
昼過ぎから、腹ごなしに皆さん総出で干しダイコン作りです☺️








縁側につりさげられました。

縁側の向こうは畑。
まだダイコンが残ってます🎵
出来上がった干しダイコンは蟹の出汁で食べる予定だそうです。
楽しみですね。

午前中はスタッフのハーモニカの生演奏でゴム体操。
新人さんもしっかり居場所が出来たようで、1、2、3、4と大きな声を出して頑張ってました。
そして、
昼からのゲームふわふわ輪投げの優勝者は久美ちゃん。

初優勝で嬉しそうに賞状を貰ってましたよ。

今日は久美ちゃんが大活躍。

これは、ひよこのぬいぐるみのキャッチボール❗でっかいひよこがあっちへこっちへとびまわります。皆さんナイスキャッチ😆👍✨
ぬいぐるみ投げ合うなんて、他のどこでもやってないと思うわ( *´艸`)






コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 防災の日に | トップ | 映画をみました。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみたん)
2021-03-13 08:56:47
皆で干し大根つくりですか。それが食事に出るなんて
素敵ですね。ひよこの縫いぐるみ、模様は少しちがい
ますが、我家にもあります。
今日は夜中からの雨が降り続いています。片瀬江ノ島
方面の句会へ行くことになっています。喜多見まで
自転車ですので、昼前までには止んで欲しい。( ̄0 ̄)
返信する

コメントを投稿