思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

7月最後の日曜日

2022-07-31 11:45:00 | 日記
あーー蒸し暑い。何にもする気が起きないわ。
カラッとした暑さなら未だ我慢できるけど。
金曜日のデイサービスは玄関先の屋外で流しそうめん。
他のスタッフが頑張って準備してくれた。
私は見てるだけ…
なにの疲れたわーー(ノ-_-)ノ~┻━┻

年かねえ…
さて、コロナはどんどん広がる。世界一感染者が多い。と言っても外国はどんだけ検査してるだろうね。
何だか数数えてどうなる⁉️って気がしてきた。
今朝の新聞に
コロナ対策見直しへ❗
全数把握を停止
一般診療も視野❗

政府は第7波後に議論
と出ていた。

ねえねえ 有識者の皆さん❗そんなんで間に合う( -_・)?

感染は現場で起きてる‼️んよお。困ってるのは税金払っている国民。
幼稚園バスの子供たちも全員マスクさせられて、この暑いのに、遊び盛りやのに。
通勤時に横に止まった幼稚園バスを見て、ああそんな時代よねえ( ̄ー ̄)可哀想にと横目で見た。
高齢者は不要不急の外出禁止🈲但し受診はOK
来週は受診介助予定。
高齢者が感染してベッドを塞ぐと そうねえ 申し訳ないよね。と僻む私。
感染したら自宅療養で原因不明で死ぬかも怖((( ;゚Д゚)))

自己免疫力を高めようと、無理せず日々ゴロゴロ。
適度な運動は暑くて散歩にも行く気にならない。しっかり睡眠とるため、エアコンは止めない。

去年の梅干しも尽きた。
土曜干し出来てないけど今年の梅干しを出した。



1日1個の梅干で乗りきれるやろかねえ。

昔「私はインフルエンザにかかりません」と言い切った医療事務の子がいた。
根拠が無くても、そう言いきることで自己免疫力が上がってたんだろうか。

私もその手を使ってみるか。

病院で私たち親子は絶対コロナには感染しません❗
感染しても自分の力でやっつけてやる‼️



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱い話題と涼しい話題を書き... | トップ | 母の受診介助にて »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アミ)
2022-07-31 11:56:38
病は気から…ですか!
私も、心折れないように強く生きます。(笑)
政府には頼れないから、自己管理、徹底します!
オホホ( ^^) _U~~
返信する
Unknown (あみたん)
2022-08-02 09:03:23
pcr検査結果の感染者の数字だけが発表されている。数字がどんどん殖えて、民衆を煩わせている。いままでとは違った政府の方針に私は腹をたてています。
俳句会にもその影響が及び、残念です。
返信する

コメントを投稿