思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

トンボ

2023-06-14 09:20:32 | 日記
じめじめ鬱陶しい朝。
庭に出るとポロポロ雨が頭に当たった。
うーーん今日も主人のアッシー君か?
ささっと洗濯物を干す。7時20分さあ行きますか?と声をかける。
洗面所に行ってる間に主人の姿が消えた。
テレビはついたまま。
もう先に車に乗ったのね。テレビくらい消してよね。
と思いながら外に出ると、自転車がない。
あら、自転車出勤したの⁉️私用なし?
はは気が抜けたわ😃
水曜日はゴミ出しもないし、朝は余裕 今朝なんて4時半に目が覚めた。前日9時に寝たからスッキリよ("⌒∇⌒")
裏の雑草が延び放題だから、草抜き 伸びたバラや茗荷の選定でもするか。
と思って選定バサミ片手に裏に行くと、

とんぼが脱いだ自分の殻にしがみついてる。
羽は閉じたまま。
羽化したばかり?
湿気が多いし羽も開きにくいのかしら。
スマホを部屋に取りに行ってパチリ❗
頑張れ👊😆🎵トンボ‼️
朝から良いものみたわ。

この写真団子虫にピントがあってる。笑える("⌒∇⌒")


コメント    この記事についてブログを書く
« 夕顔と玉鬘(源氏物語) | トップ | あーースッキリした("⌒∇⌒") »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿