子持ち親父とブーブーズ

3人の子持ち親父がプレマシーを購入しました。

アルミペダルとG-FUSE

2005-11-10 23:13:39 | ブーブーズ
少し前に、ABの中古取扱店で見つけていた、アルミペダルカバーを取り付けました。


少し前の商品でしょう。1680円なり。

フットレストを取り付けてから、純正のペダルとのデザインバランスが悪く、どうにかしたいと思っていました。
赤色も良かったのですが、フットレストが黒のため少しでも似ているかな?と、いうことで紺色にしてみました。



純正ペダルと、ほぼ同サイズです。

取付は、両面テープと折り曲げ金具のみ。以外としっかり付いています。
ブレーキのアルミは3mm厚のしっかりしたものですが、アクセルは1mm程度。アクセルの丸みに合わせて、手で曲げました。
青くて丸いゴムは厚みが1cm近くある分厚いもので、ブレーキペダルは純正のゴムを取り外して装着。アクセルはそのまま装着。(純正アクセルは分解不可、アクセルペダルの裏側は、結構分厚いですね)
純正のままだと、ブレーキとアクセルの高さの差が大きいと感じていましたので、好都合です。
しかし、ペダルを交換したことで、困ったチャンが生じようとは・・・。




岡山プチお茶会で感化されたG-FUSE。

アベからプレさん号と、まーさん号に付けてあった、G-FUSE。
まーさん号のG-FUSEを付け替えたせんさんも、明らかに違うとのことですが、私にはいまいちピンと来ていませんでした。(車も違うしね)
そこで、とりあえず手に入った15Aと20Aを交換しました。
23 FUEL 20A フューエルポンプ
36 ENG BAR2 15A O2ヒーター
37 ENG BAR 15A エアフローセンサー、エンジンコントロールシステム
38 INJ 20A インジェクター
うー、よくわからん。

次の日10Aも手に入れて、
19 MAG 10A マグネットクラッチ
21 ENG+B 10A PCM
も、交換。
少し、出足良くなったのかな???

と、よく判っていないところでアクセルペダル交換。
「あっ、出足がいい。

アクセルが手前に来た分、普段と同じように踏み込んだつもりでも、スロットルが多く開いただけでした。


教訓。
一度に色々つついてはいけません。何が良いのか?判らなくなります。