かえるところ

田舎のおうちで何をしよう。ひとまず家族でリフォームし、私は野菜を作ってみよう。

ぼく

2006-07-11 21:57:11 | こども
ぼくはもう
あかちゃんじゃない。

ぼくはもう
何にでもなれる。
何かを想像すると、
自分がそうなったような気分になるんだ。

今朝は
海を泳ぐさかな、
日暮れには
おにいちゃん、
夜には
おかあさん。

もちろんそれぞれの役を始めるとき
今からぼくは
何になる、と
伝えるよ。
みんなを混乱させたくないんだ。

むねがきゅっとなったときは
なぜだか
あかちゃんになりたくなる。
今からかんちゃんあかちゃんやで~、
というと
おかあさんは優しいお母さんの振りをして
だっこしてくれる。
そして、
あかちゃんの演技をするようになったということは
もうあかちゃんじゃないっていうことね
なんて意地悪を言う。

だめだね、
そんなこと言っちゃあ。
ちゃんといないいないばーなんてのを
やってくれなきゃ。
大人は分かってないなあ。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゅんとなるね (まっきー)
2006-07-12 02:37:13
いっしょうけんめいなかんちゃんがかわいい。



どんどん大きくなっていくけど、でもやっぱり

甘えたいときは甘えたいんだよねぇ。







返信する
なんとま~!男前な写真! (mamie)
2006-07-12 21:16:40
かんちゃん、オトコマエ!

かわゆ~い!

かわいい!かわいい!

もう、たまりませんです。
返信する
Unknown (ちからく)
2006-07-13 17:57:09
こんにちは。さっそく日本の不思議ワールドへ遊びに来ました。(笑)



>大人は分かってないなあ。



ほんまですね~。なんだか妙に納得してしまいました。
返信する
まっきーさんへ (のら)
2006-07-13 21:14:15
そう、どんどん大きくなっていってしまいます。

今が一番かわいいさかり、かな。

もったいないな~。

まきさんとこは今からほんと楽しみだね♪
返信する
mamieさんへ (のら)
2006-07-13 21:18:20
オトコマエだなんてうれしいわ。

カンザは三兄弟の中で一番のいやし系キャラで

通っている少しおとぼけな二歳児です。

だけどこの写真のカンザは、

ちょっぴり大人の雰囲気漂わせてたりして。
返信する
ちからくさんへ (のら)
2006-07-13 21:20:32
こんばんは。

さっそくありがとうございます。



>大人は分かってないなあ。



分からなさ過ぎても分かり過ぎてもいけない、

やっかいなものですね。
返信する

コメントを投稿