かえるところ

田舎のおうちで何をしよう。ひとまず家族でリフォームし、私は野菜を作ってみよう。

にんじん初収穫

2005-10-14 00:15:06 | 野菜作り
ずいぶん大きな葉が茂りだした
にんじんを数株間引いた。

豆粒みたいなにんじんが
できていた。
その中でひとつだけ、
にんじんらしい
にんじんが!

服の袖口でふいて
そのまま一口食べると
チョーおいしい!

にんじんって
苦くも
かたくもない、
甘くて
おいしいものなんだね。

うれしいなあ。

葉っぱの部分は
佃煮風にして
明日のお弁当の
おにぎりに混ぜてみるつもり。
楽しみ楽しみ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (まき@ただまき)
2005-10-14 05:34:00
人参って難しいからこれだけ大きなの取れたら大成功!



人参葉っぱクッキーとかも聞いた事がある。

(やったことはないけど。)

佃煮風かぁ。どうなるのかな。

うちは天ぷらばっかりだなぁ。もっとバリエーションつけないと。
返信する
そうなのね! (のら)
2005-10-14 23:48:18
にんじんって難しいのかあ。

にんじんの葉っぱってふさふさかわいらしくていいね。クッキーには香り付けにいいのかもね。

うちはチャーハンにしたりが多いかな。Sさんはふりかけ作ったって言ってたなあ。あまりにんじんの間引きななどは手に入らなかったので、今まで数えるほどしか扱ったことないのです。またいろいろ教えてね。
返信する
クリスマスツリ- (草っぱな)
2005-10-15 22:17:55
人参葉は天ぷらにしていただくのがおいしいと私は思います。ほんのり甘くていい香り、クリスマスツリーの形のお菓子を食べてるみたいなさくさく感。うちの子は大好きです。
返信する
いいね (のら)
2005-10-16 00:08:47
クリスマスツリーかあ。すてきな表現だね。私も今度は天ぷらにしてみよ。たまごなしか、たまご入れるとしたらただまきたまごかな。
返信する
にんじん (もも)
2005-10-16 04:25:53
にんじんの葉っていろんな食べ方があるんだね。              今度やってみよ。
返信する
ももさんへ (のら)
2005-10-16 20:04:43
始めましてももさん。

ももさんっておいしそうでいい名前ですね。

畑は始めたばかりなので、なかなか野菜らしい野菜はできそうにありません。だけど、間引き菜をうまく使えば結構お料理もできるんじゃないかと開き直り中。またにんじんの葉レシピ新作生まれたら教えてね。
返信する

コメントを投稿