かえるところ

田舎のおうちで何をしよう。ひとまず家族でリフォームし、私は野菜を作ってみよう。

新宅

2006-07-27 22:14:35 | 古民家再生
古い母屋と比較して、
新宅と呼んでいる
離れの建物。
http://blog.goo.ne.jp/komegallery/e/77bd9607076baf81d457e3d769af28a5

中の壁は漆喰、
天井と柱は柿渋、塗りました。

外壁とサッシは黒に。
で、
こんな感じに。

床のタイル部分は
ウッドデッキを施工する予定なので
見えなくなります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと、ひと踏ん張り (surugaki)
2006-07-28 00:15:33
あと、ひと踏ん張りですね。最後の詰めが大切です。

頑張ってください。完成が楽しみです。是非、ブログで

詳細をお見せくださいね。
返信する
色だけで・・・ (まっきー)
2006-07-28 05:46:36
ぐっと雰囲気変わるもんやね~。いい感じ♪

返信する
なるほど… (claystudio)
2006-07-29 13:08:44
この時代の建物って玄関周りにタイル使ってるのが多いですね~!ツルツル・ピカピカが嬉しかったのでしょうか?



で、じじカフェですが黒猫の「じじ」なんですね。ロクチンに聞くと、本人さんが店?に来て買って帰ったらしいです。
返信する
surugakiさんへ (のら)
2006-07-29 22:16:09
ありがとうございます。

母屋のほうも内装がこれからなので、

まだまだがんばらないといけないみたいです。

これからもよろしくお願いします。
返信する
まっき~さんへ (のら)
2006-07-29 22:18:13
お金と手間をかけずに変身させたい新宅部分。

まずまず目的半分達成というところです。
返信する
claystudioさんへ (のら)
2006-07-29 22:25:40
そうそう、30年ほど前の建物って茶や緑っぽい小さな

タイルが張ってあるの多いですね。

内装のクロスも不思議な模様を何種類も

部屋ごとに変えて使ってあったり。

はやりとかステイタスとか、そんな感じでしょうか~。

じじかふぇさん、ろくちゃんファンなんですね。

いつ会っても胸にはろくちゃんのペンダントが。

とてもすてきでした~。

返信する

コメントを投稿