かえるところ

田舎のおうちで何をしよう。ひとまず家族でリフォームし、私は野菜を作ってみよう。

収穫

2006-05-27 02:34:54 | 野菜作り
さやえんどう。
このところ毎日
これくらい採れるのよ。
ぐふっ。

でも、
畑をしてる人は
たいてい育てているけれど
みんなあんなに膨大な量の
さやえんどうを、
どう調理して食べてるのか
知りたくなってきた…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れもん)
2006-05-27 12:16:18
えんどうの卵とじ 四人分

だし三分の二カップしょうゆ大さじ1砂糖大さじ2を煮立てて油揚げ1を細切りしたものをひと煮して、えんどう200を加えて強火で。卵1個で半熟になるまで。バターと七味で。一般的な料理はこれですね。



さやまめと豚肉のサラダ甘夏みかん風味 四人分 さやえんどう300豚肉200をそれぞれ塩ゆでし、甘夏みかんの絞り汁大さじ2しょうゆ大さじ1~2 サラダ油大さじ1すりごま大さじ2にをかける。あっさり味でおいしいよ。
れもんさんへ (のら)
2006-05-27 21:15:28
こんばんは!

卵とじは油揚げを入れるんですね。しかもバターと七味。なるほどです。

甘夏みかん風味も意外な組み合わせですね。

ありがとう!今度やってみます。

コメントを投稿