あずきの鼻ツン日記

黒豆柴あずきとマルチワくるみのおでかけ記録。目指せ!100ワン"鼻ツン"

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

<夜桜>高田千本桜・パナライカ12-60mm / F2.8-4.0編

2018年03月29日 | 写真・機材

◎高田千本桜

 

以前は昼間にあーちゃんと行った大和高田の千本桜。

28日に思い切って夜桜を見に行きました。

カメラはGX7MK2 + LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0。

夜に撮影に行くことの少ない私ですが、明るいレンズは暗くてもクリアに景色を写しとり、改めて素晴らしいレンズだな、と実感しました。

 

大和高田の駅そばの川沿いに桜が植わっています。

着いたときは薄暮。とても美しかったです。

 

 

二上山が見えます。(わかります?)

 

 

 LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0  F2.8  1/125秒 ISO200  -0.3

 

わんこも結構来てました。てか、この時間帯なんで近所の方の散歩?

 

歩道のある側だけにぼんぼりがあります。そのため、対岸は結構暗くて写りにくかったです。

 

ソフトフィルターかけてます。

 

 

すごい花数・・・・

 

暗くなるにしたがって、人出もどんどん増えていきます。

 

 

ちょうど丸くなる手前のお月さまが。うまく撮れてませんが、桜の合間から顔を出すお月さまは風情のあるものでした。

 

このポイントを超えると、出店がでています。

 

この先が大中公園ですが、人出も多いのでここで引き返しました。わんこも家で放っておけませんし。

 

どんどん人が歩いてきます。

 

この枝についている水滴ってなんでしょう?露?それとも・・・?

 

 

昼も夜もとても見ごたえのある花数ですのでぜひぜひ行ってみてください。

これから散り花になっても水面に散る花びらがきれいだろうなぁ・・・・・

 

◎以前のあーちゃんとの高田千本桜の記事はコチラ。

https://blog.goo.ne.jp/komameazu/e/ab7e419c021d7a04b42b0862304d7943

 

 

この記事についてブログを書く
« 岡山後楽園と夢二郷土美術館... | トップ | <夜桜>高田千本桜・ソニーR... »