あずきの鼻ツン日記

黒豆柴あずきとマルチワくるみのおでかけ記録。目指せ!100ワン"鼻ツン"

ダイソンの掃除機をもらったでしゅ。

2017年03月25日 | 日常

おじいちゃんが要らないって言うから掃除機をもらったんでしゅって。

 

あたちは掃除機が大嫌い!ママさんが掃除機を出してくると、ほうほうのていで庭に逃げるでしゅ

 

掃除機は充電式。

 

『うへ~、ちょっとリビングを撫でただけであーちゃんの毛がいっぱい

 

とにかくこの音にはビビリまくるでしゅよ

 

えみゅメモ

父が「掃除機貰って」って言うから宅配で送ってもらったら、封もあけてないまっさらでした

あまりはっきりは言わないんですが、ジャ〇〇ットで安さに飛びついて買ったものの、型が1~2世代前のだったらしいので、

『しまった!』ってやつでしょうかねぇ。

現行はV8で、本品はV6です。

でも、軽いしコードレスで威力も強いんで、今日使ってみて思いのほか良いので、しばらく主力で使ってみようと思います。

今までのコード付きの掃除機は、コードを何回も差し替えないと部屋の隅に届いてくれなかったんですが、これだとボーダーレスで部屋に入っていけるので便利。

威力も強力で、そん色なし。さすがダイソン。

ただし、一つだけ・・・・。結構音がうるさい。(我慢できないほどでもないですが)

これはV8で緩和されてるそうですので、気になる方は最新のがいいかな。(でも、ネットで調べるとめっちゃ高いけど)

あーちゃんは基本掃除機が大っ嫌いですので、掃除を始めると逃げまくります(笑)

 


ひとりぼっちはさみしいよ、今井町(奈良県橿原市今井町)

2017年03月18日 | 写真・機材

重要伝統的建造物群保存地区・今井町

 

思い立って、昼から一人で橿原市の今井町へ写真を撮りに行きました。最近、植物系が多かったので、建物とか瓦とか撮りたかったので。

でもね・・・・。

やっぱ、あーちゃんがいない撮影ってつまんない。

静物だけじゃ、物足らない。

あーちゃんってとっても大切なコンパニオンでした

カメラはGX7MK2 + LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0。

もっ、近くから遠くまでストレスフリーで撮れるんでたのしいて。。

 

今井まちなみ交流センター「華甍」。

 

この模様の鬼瓦って初めて見ました。

 

赤ってキレイ。

 

マクロ撮影もできます。

 

少しフィルターかけてます。

 

花甍まで戻って来たよ。

 

は~、だいぶん鬼瓦・留蓋・鳥衾コレクションが増えたよ。(上記以外にもいっぱい撮りました)

まんぞく、まんぞく(自己満足です)。

 

 

 


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区桜島)

2017年03月16日 | 人間のお出かけ

◎USJ

 

あーちゃんのお出かけじゃないし、どうしようかな~って思ったんですが、青いきれいな写真が多かったのでアップしてみました。

USJはホント11~2年ぶりです。子供が小さかった時に2~3回行ったかな・・・

今回は、長女と二人でハリーポッターエリア目当てで出かけました。

カメラは機動性と光学10倍をねらって、オリンパスのSTYLUS1s。もちろん、『オリンパスブルー』の青い写真です。

 

朝一でまずはハリーポッターエリアに走る。

アサイチだと、整理券なくても入れるってネットで見たので。

ちなみに、やはりネットで、開園時間よりも早く入場が始まるって見てて、やっぱり30分早く始まりました。

よかった、早く行ってて。

 

あぁ、やっぱ小説が具現化してる・・・

 

上空に見えるのは、ディメンターが擬態しているヘリコプター(笑)

 

スマホのアプリ上では2時間待ちになってましたが、実際は3~40分ほどでした。

 

長女曰く、お金持ちが入って来る裏口。

 

乗り物酔いしながら出てきた。(思ったより激しい乗り物でした

 

なぜかお城の上空を飛び回る鳥が、おどろおどろしい感じ。

 

魔法の杖が山ほど

 

バタービールは絶対に外せません。

私はホットで。娘はアイスで。

ちなみに、買ってから気づいたんですが、ホットの方がちょっと高かった!

 

ふくろう~~~!!

 

三本の箒で昼食を。

 

フィッシュアンドチップスとラザニアタイプのグラタン?二人で分けて食べました。

 

時々吠え声が聞こえるので何か?と思うと、壁面のイノシシが動いて吠えてる!

 

マンドレイク。動くんだよ。

 

双子のお店。変なものばっかおいてある。

 

これ、絶対ムリ!ぶら下がった状態でのジェットコースター。

 

素敵な街並みを見ながら、スパイダーマン館へ。

 

ここの乗り物はまだハリーポッターよりマシだった

 

エエ年したおばさんですが許してください

 

パレードが始まる

 

モッピー、カワイイ!!

 

うへぇ、レンズに泡がついたよ。

 

ミニオンズは大人気。いたるところに、黄色いコスプレした人たちが。

 

この後、ちょっとカフェで休憩してからお土産を買って帰りました

楽しかったけど・・・めっちゃ(並び)疲れた。

1日かかって4つしか乗り物乗れなかった 10年前と違って外国人観光客が多かった