あずきの鼻ツン日記

黒豆柴あずきとマルチワくるみのおでかけ記録。目指せ!100ワン"鼻ツン"

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログをお引越ししました!

2018年08月27日 | お知らせ

 

 

*2020年9月16日追記

わんこ連れOKの奈良中心の観光スポットをまとめています。

どうぞご覧ください。 ↓

 

https://hanatsun-nikki.com/odekake-nikki

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

やっとブログのお引越し先が見つかりました。

ここひと月くらいの格闘を1冊の本にできそうなくらい・・・
還暦前のばあちゃんにはとてもハードルが高く・・・・
もしgooブログの有料版がスマホに広告が載らなければ・・・
きっとそれで更新していたでしょう。

値段もうちょっと高くてもいいので、ぜひgooさん、有料コースを増やしてください!


で、『スマホに広告が載らない』ブログで予算的に許されるものをツラツラ悩んで。
結果、何故か『wordpress』になりました。


本当は、アメーバオウンドが会社で使ってて慣れていて良かったんですが。
ガチで使っている私が言うのもなんですが、とりあえず怪しい・・・
怪しいっていうのは決していかがわしいっていう意味ではなく。
これだけ高機能なものをタダっていうのも、なぁ。
現在、エクスポート機能がないんで、もし急に「○○が有料です」とか「広告がもっとひどくなる」
っていうのもあり得るので、今回はパス。

まだまだ全然慣れてなくて、コンテンツもこれからなんですが、良かったらあーちゃんとくーちゃんに会いにきてやってください。

都合gooブログで4年、鼻ツンやってました。
写真はなんと!9000枚!
自分でもこんな趣味ブログがここまで続くとはおもってなかったです。

これもひとえに、この辺境のブログを読んでくださっている家族と友人、そして一般の方々のおかげです。

もうちょっと、鼻ツンがんばろうかな、と思います。

なにせ、gooブログのエクスポートがテキストだけっていうお粗末??さ。(もっとも、無料でサイトをお借りしていたのですから大きな口は叩けませんが)
こちらのコンテンツも名残惜しくて、せめてお出かけ記録はチマチマ1コずつ移動していこうかな?(何年かかるかわかりませんが)


新しいサイトは何もかも自分でしないといけなくて、今まで企業のブログの元でヌクヌクしていた自分にはとても厳しい環境です。
が、ボケ防止も兼ねて(笑)ちょっとずつ更新していこうと思います。
ぬる~い目で見てやってね。

最後になりましたが、今まで鼻ツン読んでくださった方々、本当にお世話になりました。
お気に入りのブログは今まで通り、読ませていただきますので。(読み逃げ??)


もしよかったら(まだ何のコンテンツも置いていませんが)新しい鼻ツン見てやってください。
もうすでに色々、写真とかお出かけとか溜まっているですが、どうすんの?私!

 

引っ越し先 ↓

あずきとくるみの鼻ツン日記 

https://hanatsun-nikki.com/

 

 

 

 

 


わたちは見た・・・・・!その3でちゅ。

2018年07月24日 | 日常

『ん?何やら白いものが………』

 

わたちが見た・・・・・!でちゅ。

こっそり覗き見するでちゅ

 

コメント (2)

酷暑だけどおうちCafeわんこ堂

2018年07月18日 | おうちCafeわんこ堂

*カメラはソニーRX100M4です。

『あーちゃん、くーちゃん。今日は久々にわんこ堂さんへ行くよ』

わ~い、でしゅ

 

今日はお客さんで満員でちゅね。

 

美味しいものはあるでしゅか?

 

オーちゃん、久しぶりでしゅねぇ。

 

鼻ツン!

 

オーちゃんは1歳を過ぎて、とっても大人しいいい子になってたでしゅ

 

エヘッ あたちもイイコ

 

オーちゃんが気になるでしゅ。

 

こういう位置関係でしゅ

 

お隣に座ってたチョビタ君でしゅ

 

と~ってもカワイイでしゅ。

 

鼻ツン!

 

あたちはちょっと鼻ツンできなかったでしゅよ

 

特製ももサンドとマスターご自慢の水出しコーヒー。

 

仲良く遊ぶでしゅ。

 

*注:少しだけ音が鳴ります。 

 

 

『あーちゃん、オーちゃんが遊ぼうって言ってるよ』

 

アピールされても・・・・あんよをクンクン・・・

 

くーちゃんもオーちゃんと仲良くするでしゅよ?

『は~い、でちゅ

 

オーちゃん、ベストショット。

 

ボンゴ君。

 

ボンゴ君とオーちゃんはとっても仲良し

また来るでしゅね

 

えみゅメモ

最近いろいろ忙しくて行けなかったわんこ堂さんへ久々お邪魔しました。

でないと、オーちゃんが8月の末の方に帰ってしまうんです。

非常に酷暑ということで、朝の早い時間帯にお邪魔しました。

でも、すでに店内はお客さんでいっぱい

ここに写ってないワンコちゃんもたくさんいましたよ。

くーちゃんがオーちゃんを怖がるので(体格の差だけです。オーちゃんはとっても大人しいイイコになっていました)、抱っこしてて、あまり写真を撮れなかったからです。

 

今回は期間限定のももサンドというのがメニューに載ってて、それをオーダーしました。

それと、いつもだったらホットコーヒーが好きなんですが、暑かったので水出しアイスコーヒーをいただきました。

桃はフレッシュで、ホイップクリームと相性抜群。とってもおいしかったです。ご馳走様!

 

しかし、オーちゃんが帰っちゃうと寂しくなりますよね。

きっとわんこ堂のご夫婦もとってもお寂しくなるでしょう。

オーちゃんはおだやかなイイコになっていたので、素晴らしいお仕事をしてくれるようになるかと思います。

 


たなばただけど心配でしゅ。

2018年07月07日 | 日常

くるみ「雨やみまちぇんねぇ」

あずき「あたちは雨音が苦手でしゅ

くるみ「大丈夫、わたちがついてるでちゅ」

あずき「頼りにしてましゅ

 

この度の大雨で被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

どうかこれ以上、大雨が降りませんように。


初めてのオムツでしゅ・PeTeMo大和郡山店(奈良県大和郡山市下三橋町)

2018年07月02日 | 奈良県奈良・郡山・天理

◎イオンモール大和郡山

 

カメラはソニーRX100M4です。

 

今日は久々あずきお姉ちゃんとお出かけでちゅよ

 

お姉ちゃんのボックスをチュクチュク吸いながらウトウトするでちゅ。

 

寝ている間に、PeTeMo大和郡山にやってきた!

 

あたちは生まれて初めてのオムツをしたでしゅ(無理やりでしゅ!)。

どうでしゅか?お花柄がかわいいでしゅねぇ

 

『さあ、二匹とも遊んで!』

 

走っていいでちゅか?

 

(*RX100M4の電子シャッターの連写です)

 

くるみちゃんの足がピーーッン!

 

オムツが気になるでしゅ

 

オムツをクンクン・・・・

 

くるみちゃんもオムツしてるじゃないでしゅか。

 

えへっ

 

くるみちゃんは来る人来る人に愛想するでしゅ。

 

あたちは柴犬のプライドがあるので人に与しないでしゅよ。

 

わたちは人が大好きでちゅ

 

あれ・・・?ママさんたちどこか行くでちゅか?

 

『ごめんね~、お姉ちゃんとバーゲン見たいからお留守番しといてね』

ガ~~ン!!

 

『うふふ・・・・。お姉ちゃんと美味しいもの食べたよ

ずるいでしゅ!!あたちたちが泣いている間に・・・・

 

えみゅメモ

大和郡山のイオンモールのドッグランへ行きました。

最近暑いので、わんこを連れ出しにくく・・・・

そうや!ペテモへ行って、ドッグランで遊んだ後お預かりしてもらって、その間にバーゲンを見てみよう!

・・・・ということで、お姉ちゃんその2と一緒に、大和郡山に出かけました。

朝一で行ったので、あいにくドッグランには誰もいませんでしたが。

くるみちゃんは開店前にシャッターの前で待っていると、周りのすべての人に尻尾を振りながら飛びついていくので、みんなメロメロ・・・(笑)

得ですよね~、そういう性格。

それを見て?あーちゃんも、珍しくフレンドリーになっていました。

 

ただし、ドッグランに入るためには『オムツ(マナーパンツ)』をつけるのが必須。

以前、あーちゃんにつけようとして失敗しましたが、今回はお姉ちゃんその2と共に、不退転の覚悟でオムツをつけました!

結局、四苦八苦してオムツをつけ(Lサイズでした。初回だけ無料でくださった)、くるみちゃんはいつものマナーパンツ(フンドシタイプ)をつけました。

あーちゃんは、しょっちゅうオムツが気になるようでしたね

がに股でよちよち歩く様子がなんともかわいかったです。

 

ドッグランで遊んだ後は、お預かりしてもらいました。

ドッグランに貼ってあった『お手入れ4点セット』というのが気になって聞いてみると、預かってもらう間にしてくださるとのこと。

これは、ラッキーでした。

爪切りや肛門腺絞り、耳掃除などをしてもらいました!

うわ~、あーちゃん達には申し訳ないけど、これはめっちゃ良いサービス

 

まっ、あーちゃんはしばらく、身も世もないほど鳴いていましたが

(くるみちゃんの声はまったく聞こえなかった)

午後からのドッグランにはそこそこお客さんが来てました。