あずきの鼻ツン日記

黒豆柴あずきとマルチワくるみのおでかけ記録。目指せ!100ワン"鼻ツン"

インスタ映えするでしゅか?菜の花と桜の競演・藤原宮跡(奈良県橿原市醍醐町)

2018年04月02日 | 奈良県橿原・大和高田・高市郡

◎藤原宮跡

 

◎カメラはSTYLUS1sとRX100M4を持って行きました。

混在してます。ただし、子供がRX100の方の設定を16:9にしていて、うっかりそのままで使ってますので、RX100M4の方が細長いです。

 

今日は菜の花を見に行くでしゅ。お天気がよくて暑いでしゅね。

 

朝早いのにもう駐車場は満員でしゅ

 

『きれいな桜道だね』

 

プードルちゃんが・・・・

 

桜吹雪が水面に散って、一面ピンク色でしゅ

 

菜の花畑が広がっているでしゅ。

 

あっワンコがいてるでしゅね。

 

わんこが多いでしゅね。

 

おばあちゃんがあたちを褒めてくれたでしゅ

 

菜の花と桜がきれいでしゅ~。

『くるみちゃんとあーちゃんは何ナイショ話してるのかな?』

 

『すごい一杯の人がいるね。みんな写真を撮っているよ』

 

この人は誰でしゅか?お姉ちゃんは『有名な人』って知ってたみたいでしゅ。

 

この菜の花はどこまで広がってるでしゅか?

 

くるみちゃんだっこで。

 

反対側むいて。後ろは耳成山でしゅかねぇ。

 

レトリバーちゃんと鼻ツン!

 

ママさんがセルフィーを撮ってるでしゅ。

 

おじちゃまがくるみちゃんをヨシヨシしてくれたでしゅ。

 

『たいへんだ!ダックスにくるみちゃんのオシリを噛まれたよ!』

 

くるみちゃん、大丈夫でしゅか?

 

とりあえず大丈夫そうでしゅ。桜吹雪の中を歩いたでしゅよ。

 

『これはインスタ映えするね』

 

パノラマ写真。

 

外国の人がいっぱい来てたでしゅ。

 

宮殿の跡。

 

タンポポ

 

ひととおり見たから帰るでしゅよ。

 

くるみちゃんはすぐさま沈没・・・・

 

あたちは眠たいのガマンしたでしゅよ。偉い?

 

えみゅメモ

菜の花がキレイと橿原市のHPで見たので、思い立ってあーちゃんらを引き連れて出かけました。

結構朝早くて、来ている人もあまりいないか?と思ったら、何の何の。

みなさん、写真を撮りに来てました。

それもインスタグラムに使うような感じの。コスプレやフィギュアを花の間に立たせたり、花冠かぶっている人もいましたよ。

桜の元ではくるみよりもあーちゃんの方が人気がありました!みなさんかわいいかわいいって言ってくださって。

ところで、1匹ダックスが飼い主さんの手元からリードが離れ、くるみちゃんめがけて一直線!

私も2匹リードを持ってたので、とっさにくるみを抱き上げることができずに、オシリをガブッ

毛をかき分けて見たのですが、大事には至らなかったようで・・・・ヨカッタ。

みなさん、リードはしっかり持ちましょう!

 

とにかく一面の菜の花畑はとてもロマンチック。

もうちょっとだけ見ごろかもしれませんので、お早目の観光をオススメします。

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして^ - ^ (cocoママ)
2018-04-05 14:43:52
初めまして。いつも拝見させていただいています。
私は橿原市に住んでいて、藤原宮跡も何度も行っていますが、道を挟んで菜の花が広がっているなんて、知りませんでした。
こちらの記事を読ませていただいて今日、主人と愛犬のトイプと行ってきました。
桜は散って葉桜でしたが、菜の花が綺麗でびっくり!
おかげで菜の花畑と一緒に愛犬の可愛い写真を撮る事ができました。ありがとうございました^ - ^
来年は桜と菜の花のコラボを見たいです。
これからもブログの更新、楽しみにしています。
返信する
cocoママ様へ。 (えみゅママ)
2018-04-05 21:34:14
初めまして、cocoママ様。コメントありがとうございました!

菜の花とっても綺麗でしたね。私も今年初めて行ったので、『こんな素敵な所があったんだ』ってビックリしました。
プードルちゃんを飼っていらっしゃるんですね?
ワンちゃんと一緒にお出かけするのは楽しいですよね
橿原周辺にはワンちゃんと行ける観光地がたくさんあるので嬉しい限りです。
ぜひ、素晴らしいワンライフを

また、ご訪問くださいね
返信する