あずきの鼻ツン日記

黒豆柴あずきとマルチワくるみのおでかけ記録。目指せ!100ワン"鼻ツン"

いかにも走ってる感じが・・・・でしゅ。

2015年09月30日 | 日常

なんかマンガみたいに、走ってる感じがするでしゅ

 

ふつーはこんな道路なんでしゅけどね

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーパームーン、でしゅ。

2015年09月29日 | 日常

ゆうべはすーぱーむーんっていうヤツだったでしゅ。

 

オリンパス STYLUS1s  ISO100  F8.0  1/250秒 スポット測光 トリミングあり


 

豆ダヌキみたいってママさんに言われたでしゅ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この顔はNGでしゅよね?

2015年09月27日 | 日常

お、お鼻がピノキオみたいでしゅ。どうしちゃったんでしゅか?

 

えみゅメモ

たまにソニーRX-100M2も使ってやらんと……と撮ったら、すごいお鼻に

動きものに弱いカメラなんで、周辺が歪んだか?それとも錯視か?

実際にはこれぐらい(笑)

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『FAXを送信します』、でしゅ。

2015年09月24日 | 日常

『FAXを送信します』   ピーーーーッ 

 

な、何?なんでしゅか?なんかおしゃべりして紙が飛び出してきたでしゅ

白い箱に女のひとがいるでしゅか?

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋分の日直前の馬見丘陵公園(奈良県北葛城郡河合町)

2015年09月22日 | 写真・機材

◎馬見丘陵公園

10月3日から始まるフラワーフェスティバル。

それに先駆けて、早朝にパパツと写真をば。フェスティバルが始まると、めっちゃ混むんで。

園内では着々とお花の植え替えがすすむ。たいがいシルバー世代の人たち。脱帽。

ダリア園とおぼしき一帯は立ち入り禁止だった。ので、縁からそっと撮影。スタイラスのチルト液晶で頭上から腕を伸ばして10倍撮影・・・ってのも。

妙にオリンパスのマクロレンズが使いたかったので、中心はE-510。

なお、時間がないのを“言い訳に”すべて手持ちオート。

 

オリンパス STYLUS1s

今回も“おまけ”のつもりが、結構な枚数を撮ってた。

3機種の違いがわかるように、わざと似たような構図の写真を選んでいる。

他機種に比べて、若干“塗り絵”のようにも見えるが、このセンサーでこの写り・・・・・

旅行、スナップ撮りにはこの1台で十分なように思う。(わざわざ思い機材持っていくよりかは)

 

 

パナソニックGM1+ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

今回はレンズをキットレンズから変えたので、ちょっと色気がでてきたかな?

でも、最近はけっこうキットレンズをつけっぱなし。というのも、デジカメがわりにGM1を使えるし、12mm(24mm)という広角はじまりは、予想外に便利だった。

25mmは標準域なので、私が後ろに下がったり、前に出たりと大忙し(笑)

 

 

 

 

 

オリンパス フォーサーズ E-510+ZUIKO DIGITA 35mm F3.5 Macro

やっぱり、お花撮影にはこれ。古いカメラだけど、寄れるのはいい。今日も夢中でいっぱいとっちゃった。

 

 

 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加