あずきの鼻ツン日記

黒豆柴あずきとマルチワくるみのおでかけ記録。目指せ!100ワン"鼻ツン"

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

<夜桜>高田千本桜・ソニーRX100M4編。

2018年03月31日 | 写真・機材

◎高田千本桜

 

 DSC-RX100M4  F1.8  ISO800  1/30秒

 

前回に引き続き、大和高田、高田川川沿いの桜並木。

〇〇編って言うほど大層なもんでもありませんが、自分の忘備録として。

1インチのコンデジなんで贔屓目に見てやってください。

ただし、オートで夜間のハンディもありますが、私的には十分満足しています。

う~ん。。ソニー。。。α7iiiが非常に気になる今日この頃(笑)

 

ソニーはパナに比べて若干青っぽい画像に見えます。これは好みがあると思うんですが、私は空がきれいに映るので好きです。

 

これ、車は走っているんですが、暗いのにピタッとピントが合うのには驚きです。RX100M2とは全然違う!

 

若干アドビで持ち上げていますが、少し露出をいじるだけでHDRみたいに見えます。高コントラストなのかもしれません。

 

デジタル望遠(光学望遠はほぼ3倍なので)使っていますがこれも画像がピンッとしてますね

 

美味しそうな出店の食べ物・・・。子供と行ってたら買ってたかも(笑)

 

これはJPEG撮って出し。アンダーの画像は私このみ。

 

 

この週末まで絶対見ごろだと思います。

まだ行ったことのない方は、隠れた名所としてオススメです

 

 

この記事についてブログを書く
« <夜桜>高田千本桜・パナラ... | トップ | インスタ映えするでしゅか?... »