あずきの鼻ツン日記

黒豆柴あずきとマルチワくるみのおでかけ記録。目指せ!100ワン"鼻ツン"

オランダ屋(高田店・奈良県北葛城郡広陵町大塚)

2018年04月29日 | 奈良県香芝・広陵町

◎オランダ屋高田店

 

くるみちゃん、今からわんこも行けるレストランへ行くでしゅ。

 

ツツジのきれいないい季節でしゅ。

 

オランダ屋さんにやってきた!

 

『早く早く!でちゅ』

 

あそこのテーブルに座るんでしゅかねぇ。。。

 

『まずママさんが中で順番待ちするよ。焼きたてパンも売ってるみたいだねぇ』

 

ママさんが中にいる・・・・

 

置いて行っちゃイヤでしゅ!

『あーちゃん、イイコだからお外で待っててね』

 

やっと順番が回ってきたでしゅ。

 

今日のメニューは・・・・

 

『あーちゃん、オシリがお日様にあたってるけど暑くない?』

へーきでしゅよ

 

サラダとスープ。

 

焼きたてパンは食べ放題!ママさんたちは目移りして、いっぱい取ってきたでしゅよ。

 

くるみちゃんは朝からずっと起きていて眠そうでしゅねぇ。

 

お料理がやってきた!!おいしそうでしゅ~

 

くるみちゃんが食後の散歩に出たでしゅ。

『あーちゃん、ちょっと迎えにいったって。この後デザートだよ』

はいでしゅ。

 

くるみちゃん、デザートがくるでしゅよ。

 

再会のキス。ぶちゅーーーー。

 

さっ、戻るでしゅ。

 

ありんこを見つめるくるみちゃん。

 

お隣のマルチーズちゃんに愛想しに行くでしゅ。

 

オシャレなカップ。銅製で冷たいでしゅよ。

 

『ちゃんと日陰で待っていてね』

 

デザートがやって来た!!

 

にっこりさんの絵がカワイイでしゅ~

 

えみゅメモ

先日、娘とサンマルク(焼きたてパン食べ放題)に久しく行ってないね~、また行きたいね。って話をしていると、娘が神楽近くにあるオランダ屋というお店もパン食べ放題でいいよ~、って教えてくれました。

何気なく朝、ネットでオランダ屋さんのHPを見てみると、何と!「ペット同伴可」

これ、知りませんでした!!娘も何回か行ったらしいんですが、気が付かなかったみたいで・・・・

これは早速行かねば!と思って出かけました。

ペット席はテラス席で、2席。

行ったときは運が良くて2席とも空いていました。

ただし、順番は通常の(店内で食べる)人たちと同じように取らなくてはいけなくて、リストに名前を書いて呼ばれるまで待ちました。

すぐにもう一つの席もマルチーズちゃん連れのグループで埋まりました。

その後、犬連れの方が来ていたので、タイミングによってはかなり待たされるかも・・・・

でも、お昼は基本予約は取れないらしいので、早めに行って順番取るしかないですね

 

ランチはサラダ・スープ・メイン・飲み物・デザートとお得。

しかも、焼きたてパンは何種類もあってバイキング形式。取り放題。

取り放題と言っても、メイン料理だけでもお腹がいっぱいになるのでそんなに食べれないし・・・

迷う迷う(笑)

 

今日はお天気が良く、暑いくらいでしたので、真夏はちょっとキツイかも??

もちろん、雨の日も。

でも、まださすがにギリ行ける季節ですので、わんちゃんとの気軽なランチにおすすめできます。